※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【2歳1ヶ月の食事内容ついて写真📷有り】2歳1ヶ月の娘がいます初めての子…

【2歳1ヶ月の食事内容ついて写真📷有り】
2歳1ヶ月の娘がいます
初めての子で、「こんな感じでいいのか?」と思いながら毎日ご飯やおやつをあげています😂
週一度ほどすごーく適当な日もあります…
(土日どちらか朝昼晩主食が小麦系だったり…)
1食をレトルトにしたり、コープのハンバーグなども使います🤔 



宜しければ皆様のお子様(2歳)の食事の写真を
見せていただき、参考にさせてください🙇✨
また手作りおやつのオススメや改善点なども併せて教えていただきたいです!



うちは順調な日は
朝は
▼ご飯orパン
▼タンパク質(納豆、ウインナー、卵系から2種類)
▼野菜(トマト、きゅうり、オクラ、味噌汁から3種類)
▼デザート(プレーンヨーグルト+プルーン3つ)

昼は
▼野菜など具だくさんのうどん、ソーメンや丼物、オムライス、チャーハンなど(タンパク質は肉魚豆腐卵から2種類)
▼生野菜何か
▼果物か乳製品(牛乳orチーズ)

夜は
▼主食ご飯
▼タンパク質2種類
▼汁物や和え物など

おやつは
▼市販の物だったり
手作りのものがあればそれ+果物と牛乳をあげています
→焼きドーナツ(カボチャorバナナで砂糖なし)もしくはスイートポテト(砂糖なし)

コメント

deleted user

凄いですね!私はこんなおしゃれでプレートに乗せてないです😢

あまり食に興味ないみたいで野菜は食べてくれません(泣)麺や白米、パンは好きなので食べてくれますが😣納豆ご飯1品なんて当たり前です🙄💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます✨
    わたしも最初はプレートではなかったんですが、ひょんなきっかけでこのプレートで出すと娘がやたら気に入ってくれて🤣
    そしたらプレートにすると洗い物も楽なことに気付き(笑)

    私の甥っ子も同じ感じで野菜出しても食べないから親が折れちゃってもう出さないことあるって聞きました😭娘さんは離乳食の頃からずっと興味ない感じですか?🤔

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お皿とか変えると食べてくれる事もありますよね★

    そうやんですよね!離乳食もあんまり食べなくて(泣)

    まだ母乳飲んでるのでそれもあるんですかね?🤔💦

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!

    あ!母乳飲んでたらご飯より母乳が美味しくて食べない子もいますよね!友人の子は断乳したらめちゃくちゃ食いつきがよくなったみたいです🤣母乳にたくさん栄養がありますし、+αで少しでも食べるなら栄養も大丈夫ですね😄✨

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントはもう母乳終わりにしたいんですけどね😭💦💦

    中々踏み出せず🤣

    なんなら自然といらないってなってほしいです😂😂

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません…!💦

    ママがしんどくなければ、自然に離れるまで飲んでてもいいんじゃないかなと思いますけどね☺️✨
    うちは乳腺炎がしんどくてやめたので😭

    • 7月13日
ぴー

おててが可愛いですね♥
朝からご飯をたくさん用意して凄いです!

朝は私が食べないので
パン+果物+ヨーグルト
納豆ご飯+生野菜切っただけ
昼夜は取り分けで
写真のような感じです🍙
やる気が無いときはレトルトや冷食に頼ってます♥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます!!
    すごく美味しそうでオシャレ❣❣
    写真のご飯についていくつか質問しても良いですか?😣

    滅多に出さない揚げ物を先走りで食べようとしている手です😂
    私は朝は頑張れるんですが、疲れてきたお昼が適当になりがちです…😫

    • 7月10日
  • ぴー

    ぴー

    2歳児を1日中相手にしてると疲れますよね😂わたしも適当な1品料理も多いです😅

    この料理が参考になれば!
    なんでも聞いてください〜✨

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません遅くなって…!💦

    2歳児疲れますよね😵
    毎回毎回きちんとなんて無理だー!笑

    ありがとうございます!
    右上の大皿と右下のご飯にかけているものはなんですか??🤔

    • 7月13日
  • ぴー

    ぴー

    いえいえ😊
    わたしも今日の昼は手抜きして買ってきたパンと果物でした😂😂

    右上は夏野菜と豚肉の味噌炒めで
    左下はかぶか大根の葉で作ったふりかけです🍚
    葉っぱとじゃこ、塩昆布、鰹節を炒めただけです😂
    大人は+麺つゆで煮詰めてご飯に混ぜておにぎりにしても美味しいですよ〜🍙❤

    • 7月13日
  • ぴー

    ぴー

    左下じゃなくて右下の間違いでした💦あと白ごまも入れてます😅

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありますあります!🤣
    そういう時の方が子供は喜んで食べたり😂😂

    ありがとうございます!
    どれもすごい!
    味噌炒めには味噌と何を入れますか?🤔
    ふりかけの葉っぱは茹でずにみじん切りにしてという感じですか??塩昆布、まだあげたことがなかったのであげてみたいです♪大人用も出来るんですね😍

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    質問ばかりすみません!
    左下のご飯の横にあるのはなんですか??

    • 7月14日
  • ぴー

    ぴー

    味噌炒めは
    味噌:酒:醤油:砂糖を2:1:1:1の割合で水で伸ばして炒め煮してます😊
    子ども用は大人の1/3程度の味付けにして取り分けてから大人の味付けにしてます😊大人はにんにく生姜豆板醤入れたりアレンジすることも多いです🤩
    ふりかけはみじん切りにしてごま油で炒めちゃえば青っぽさがだいぶなくなるのでうちは下茹でしてないです✨もし気になるようでしたら下茹でしてみてください❤
    左下は豚しゃぶを取り分けただけのものです😂お肉が好きすぎて肉だけ一瞬でなくなりました😅

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません💦なかなかお返事が出来なくて…💦

    詳しくレシピを教えてくださりありがとうございます!✨
    大人用の調味料まで教えていただけて有り難いです😭🙏
    レパートリーがなかなか増えなかったので少しずつ作っていってみようと思います♫
    左下は豚しゃぶだったんですね!😆
    ちなみにお肉は一口サイズに切ったりしてますか??

    • 7月19日