※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩での立ち合い出産エピソードや時間、無痛分娩に関するお話を教えてください。

無痛分娩で立ち合い出産をした方

エピソードを教えてください!
普通分娩の時は、旦那さんもイキみ逃しなど手伝ってくれる事があると思います。

無痛の場合、痛みが消えた時はスマホをいじれる余裕があると聞きましたが、
そうなると旦那さんは何をしているものなのかなぁと思いまして笑
特にお仕事などなく、お話ですかね?

皆さんは
痛みが消えてから出産まで何時間くらいかかりましたか?
また、その間のエピソードなどを教えてください。
無痛分娩自体のお話もたくさん聞けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

名前が最終決定していなかったので、名付けの話をしたりしていました!
お仕事としては、最後のいきむとき、頭側にまわって私の首と頭を軽く持ち上げる役割がありました笑

予定日超過でバルーンと促進剤を使用しての出産で破水も人工だったので
痛みが消えてからも子宮口全開になかなかならず赤ちゃんも降りてこなず、、、分娩自体は31時間ちょいかかりました💦
まさかの翌日持ち越しです、、、

はじめてのママリ🔰

破水して夜の23時に入院、里帰り先だったので旦那さんが来たのは夜中の2時でした!
分娩室に移動したのが6時ごろでしたが夜だったので床で寝てました🤣
私はいくら痛みがなくても熟睡はできず、たまにウトウトしたり携帯触ったりしてました😄
分娩室に行ってからはお茶飲ませてくれたりしましたよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は麻酔が効きやすい体質だったみたいで歩けなくなりトイレも行けないので導尿してもらいました!
    陣痛が本格的になる前に麻酔したので陣痛の痛みは産まれるまでほぼ感じることなかったです😚
    子宮口10センチでも寝られるぐらいでした☺️

• 7月9日
✩sea✩

私が産んだ産婦人科は、もう頭が見えますよー、という時にならないと立ち会いをさせてくれないので、それまでは1人で分娩室にいました^^*
計画無痛分娩だったので、じゃぁ、始めましょうか、と分娩台に自分で上がってから、すぐに麻酔を入れてくれて、その後麻酔が切れてくると「イタタタタタ…」と声を出したくなるくらい痛かったですが、すぐに麻酔を追加してくれるので、ほぼほぼ痛みを感じてません( ・ᴗ・ )
ずっと友達とLINEしながらウトウトしてました( ᵕᴗᵕ )
痛みは最初からなかったので、麻酔を入れてから、2人目は4時間くらい、3人目は7時間くらいです^^*

ゆりな

陣痛が始まって、麻酔が効いてくるまで旦那さんがテニスボールでお尻あたりを押してくれました。
仕事はそれくらいでした。あとは生まれた瞬間とにかく写真写真って感じでした。痛みが無くなってからはやはり雑談ですね😃

• ゆりな

ゆりな

麻酔が効いてから産まれるまで二時間です。

• 7月9日

2人目の時、コロナで出産直前から立ち合い可で計画無痛分娩しました!
私が出産した病院は痛みを完全に取ってくれるとこだったので、麻酔スタートして効いてるのを確認してから促進剤でした!
いきみ始める少し前に夫到着だったんですが、来てからいきむまではずっと喋ってました😊
いきみ始めてからは頭支えてくれたり飲み物取ってくれたりしました!

退会ユーザー

産まれた後は写真係でした!

• 7月9日
ます

私は旦那がついてから1時間で生まれちゃいましたが、

いきんでる時以外は助産師さん含めて談笑してました。
あとは飲み物係、生まれた後の写真係、両家に「生まれたよ!」連絡してもらったりですね!!

私は自宅で陣痛ついて、産院到着時には子宮口7センチ、即麻酔処置。そこから2時間くらいで生まれました。
母子手帳には4時間半と書かれています。