※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

喘息持ちのお母さんが妊娠中に症状が悪化し入院中。退院後、娘とのコミュニケーションに悩んでおり、喋れなくてもできる子供との遊びを知りたい。

お母さん自身が喘息をお持ちの方いますか??

大人になってから気管支喘息と言われ
娘を妊娠中は症状が無かったのですが
今回の妊娠では悪化してしまい今入院しています💦

かなり落ち着いてきたのですが喋ると咳き込んでしまいます😭
後期つわりもあり、食後にうっかり咳き込んでしまうと吐いてしまったりもします🥲

一応明日退院して大丈夫とのことなんですが、帰ってから娘とのコミュニケーションをどう取れば良いのか悩みます😭

よだれつわりも治まらずたださえ喋るのが困難だったので、初期からかなり我慢してもらっています……。
それに加えて余計に会話ができなくなってしまうと思うと今から涙が出ます😢

来週1週間は旦那が夜いないので、話し相手が私しか居ないのに…。
娘には謝ってばかりです。ママお喋りしてって言われることもあります。少しでも娘の寂しさを埋めたいのですが、、喋れなくてもできる子供との遊びってありますか😩
支離滅裂ですみません……。

コメント

2mama

妊娠中だと吸入薬とかは使えないんですか??
私は、全然自分が喘息持ちなんて思っても無かったのですが、子供と走ってお友達のお家に遊びに行ったら全然息があがったのが治らなくて。ママさんがそれ絶対喘息持ちの呼吸!!
子供の頃とか空気が代わる埃っぽいとかだとゼーゼーヒューヒューなったよね?と言われて、たしかに!!
で受診して経緯を話したら大方そうだろね!!と吸入薬貰えましたよ!!

• am

am

コメントありがとうございます!
    吸入はずっと使っていてある程度落ち着いてたかな?って時に急に発作が出ました😂
    それから発作止めの吸入もダメで救急受診からの入院になりました🥲梅雨時なのと後期で胃酸が上がってくるのも原因だそうで😩

帰ってからも吸入は続けるので、また発作が出なければ良いなと思うのですが😭💦

• 7月9日
☆peony☆

喘息持ちで吸入器や薬飲んでましたよ。 

妊娠中は呼吸器使ってたよ。使えば良くなります。 

• am

am

コメントありがとうございます!!
    吸入は使っていたのですがそれでも発作が出てしまいました😭
    入院して点滴とネブライザーでやっと落ち着いたので、このまま退院後も吸入を続けたら良くなると信じたいです😩

• 7月9日