※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が機嫌悪くてワガママ。イヤイヤ期を過ぎたと思っていたが、ますます悪化。希望通りにするとますますワガママに。3歳児の普通の様子かな?

3歳の娘がいるのですが、最近ほぼ一日中ずーーっと機嫌悪くてワガママで天邪鬼なことばかり言います。

希望通りにならないとギャン泣き。
3歳になるちょい前くらいにイヤイヤ期終わったかなと思ったら今はそれよりもタチ悪い機嫌の悪さです。
イヤイヤ期の時にできる限り希望通りにしてあげたつもりです。
でも今ワガママすぎてこのまま希望を通してあげてたらもっとワガママになりそうで怖いです。

可愛いのですが、とにかく機嫌が悪いことが多すぎてこっちまでイライラしてしまいます🥲

3歳児ってこんなもんですかね?💦

コメント

あかね

うちもです😭
なんとなく3歳になったら落ち着くのかな?と思っていましたが6月に3歳になって、そこからの方がひどくて💦
ママリで悪魔の3歳と見たのでまだまだこれからなのか?と思うと倒れそうです🤣
そこから天使の4歳になるか大魔王の4歳になるか分かれるらしいです…笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ほんとに最後やばくてハゲそうです🥲
    悪魔の3歳って本当だったんだなと思いました💦
    大魔王になられたらどうしましょ🤣

• 7月9日
カニ

めちゃくちゃ分かります!!
3歳ってワガママですよね😭イヤイヤ期が終わったと思っていたのに、悪夢再来です🥲笑
会話もしっかり出来る分、何でそんなわがまま言うの💢って腹が立ちます💦
言い間違いとかが可愛いですが、イライラも毎日します😩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    めーーーーっちゃワガママすぎてヤバいですよね💦???
    ほんとに会話が大人と同じくらい出来るからこそしんどくて😵
    いつもイライラばっかりしちゃってます。
    同じような方がいてほっとしました🥺

• 7月9日
はなのこ

分かりますーーーー!!前のイヤイヤとはまた一味違う、ワガママのイヤイヤで腹立ちます、、、育て方間違えたなって思っちゃいます。

ここでしっかり躾しないとワガママ放題になりそうなので、ちゃんとダメなことはダメ、ないものはない、とか伝えていこうと思ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    育てかた間違えたなってのは私も毎日思ってます😭
    娘が嫌いとかそういうことではなくて、なんでこんな育てかたしちゃったんだろう…。と不安になります💦
    ことはが通じない分、2歳のイヤイヤ期の方がマシだったかも知れません😵

もう3歳だから躾していいですよね!
    お互い頑張りましょ💪🔥

• 7月9日
ひよこちゃん

うちも2人揃ってそんな感じです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて心強いです😭
    しかも双子ちゃんママ!!大尊敬です😭😭
    頑張りましょう😵😵

• 7月9日