※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

先週の稽留流産手術後、血液と組織が残っている状態で、次の生理まで残る可能性や出血の状況について心配です。4年前に同様の経験があり、子宮内に残っている場合は妊活再開は控えた方が良いでしょうか?

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

先週金曜日に稽留流産の手術をしました。
昨日術後の受診でエコーしてもらったらまだ血液と赤ちゃんの組織が完全に出てなくて残ってました。
心配することはないと先生は言ってましたが、次の生理がくるまで残ったままなんでしょうか?
それか今出血は止まってるんですがいきなりドバッと出てくるんでしょうか💧
4年前にも1度稽留流産の手術をしててそのときも子宮内に血液がたまってて、麻酔無しの処置をしてもらって脂汗が出て唸るくらいの激痛でした…
そのことを話していたので処置も無しやったんかなーと思ってますが、子宮内にまだ残ってる場合はまだ妊活再開しないほうがいいですよね?😅
子宮後屈で、内容物が出にくいみたいです💦

コメント

なか🔰

ピルは処方されてませんか?

• いちご

いちご

ピルは生まれてこの方飲んだことないです😣

• 7月9日
  • なか🔰

なか🔰

私も今年、稽留流産のオペ後に、子宮収縮剤を飲んで、内容物だしてたんですが、まだ残っていたので、ピルを飲んで、残りの内容物をだしました!

• 7月9日
  • いちご

いちご

それはお医者さんに相談して処方してもらったんですか??

• 7月9日
  • なか🔰

なか🔰

もちろん産婦人科医ですよ。
    子宮内容物が残って、
    絨毛だと、子宮動脈瘤つくるリスクあるので、、稀ですが😣

• 7月9日
  • いちご

いちご

内容物が残って、どれくらいの期間で再受診されました?🥺
    昨日受診だったのですがそれから出血がないのでおそらくまだ残ってます💦
    今日で術後1週間になります🥺

• 7月9日
  • なか🔰

なか🔰

まだ一週間なら内容物あるかもです、私は1ヶ月かかりましたよ🙇やはり内容物ださないと妊娠の活動は難しいかなと、、子宮内膜がきれいになりませんから着床しません😢

• 7月9日
  • いちご

いちご

そうなんですね!!😳
    1ヶ月もかかられたんですね💦
    次29日に病理検査の結果を聞きに行くんですがそのときに内容物が残ってたら出したいですって言ったらいいですかね?💦

• 7月9日
  • なか🔰

なか🔰

多分、同時にエコーもされるかと思いますので、先生の指示でよいかと思います🤔

• 7月10日
  • いちご

いちご

ありがとうございます☺️!
    とにかくあせらず時がたつのを待ちます💦

• 7月10日