※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん🍞
子育て・グッズ

糸島市前原近辺の保育園、幼稚園、企業型などでおすすめはありますか?今…

糸島市前原近辺の保育園、幼稚園、企業型などでおすすめはありますか?
今年度中に福岡市から糸島市に引っ越すことぎが決まり、再度最初から保活をすることになりました😂
前原周辺は激戦区と聞いているので、求職中での保育園は厳しいのではないかと考え、上の子は幼稚園も検討しています。
どんな情報でも良いので教えて貰えると嬉しいです。

コメント

ひな

すいませんおすすめは分からないのですが
うちも今年度に福岡市から糸島市に引っ越します🙌
保育園があいてなくてどうしようと思っているところでした😂💦

• ぱん🍞

ぱん🍞

同じですね~☺️
    認可保育園は本当に空いてないですよね😅
    この夏は子どもたちを連れて保活するかと思うと憂鬱です☔

• 7月12日
なーmama

糸島市在住です。
もう糸島市に住んで3年経ちますが未だに認可に入れず企業型に入れてます☺️
企業型は結構出来てるので1度聞いてみるのもいいかと思います☺️
ちなみに私の所は土日祝、年末年始関係なく預かってくれます!

• ぱん🍞

ぱん🍞

3年…全然入れないですね😭
    今日、市役所に行って話を聞いてみましたが、二人同時はさらに難しそうです😭

企業型(←場所によってはだと思いますが)だと土日祝の出勤でも大丈夫なのでいいですね🤔

• 7月14日