※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
子育て・グッズ

子供の夜の服装に悩んでいます。夏はロンパース1枚で寝かせていましたが、冬は長袖ロンパースが寒いです。パジャマは80サイズが大きいようです。

ちょっとずつ涼しくなってきて、夜寝る時の子供の服装に悩んでます。

夏はロンパース1枚で寝かせていました。

冬は、長袖ロンパースでは寒いですよね?
パジャマはサイズが80からしかなくて、まだちょっと大きいかなという感じです…

コメント

トモコママ

薄手の袖がないスリーパーが便利ですよ。ベストっぽいスタイルですが、秋に入っても、長袖ロンパースの上からも着せれるので、いかがでしょうか?タオル地のもありますよ。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます‼︎
    薄手のスリーパーなんてあるんですね!
    見てみます!

• 9月16日
みゆママ

真冬は長袖のロンパースに長袖のカバーオールにスリーパー着せて寝かせてましたよ☆寝相が悪いと布団から出てしまったりするのでスリーパー着せてるとお腹が冷えず安心です(^^)2歳ぐらいまでお腹か出ないので寝るときはカバーオールか腹巻付きのパジャマ着てました(^_^*)

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます!
    うちの子はもっぱら寝相が悪いので、冬はスリーパーが必需品になりそうです笑
    カバーオールだとお腹出なくていいですね!

• 9月16日

6ヶ月過ぎてから来年のことも考えて90とか普通に着せちゃってます(笑)大きいですが...(笑)

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます‼︎
    90着せてるんですね!
    うちの子は小さめなので、80でもまだ大きそうです😅
    いまのサイズで買ってしまうとすぐに着れなくなっちゃってもったいないですもんね😥

• 9月16日