※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長袖の足のないロンパースの使い方や需要について相談です。3Pセットで売られている理由や、他の服との組み合わせについて気になっています。

長袖の足のないタイプのロンパースって、たくさん使いますか?
よく3Pセットとかで売ってるので使い勝手が良いんでしょうか?

長袖ロンパースって、一枚で着ることすくないですよね。
着るとしたら、レッグウォーマーと合わせて、部屋着として、としか用途が思いつきません。
一枚で着るなら、長袖カバーオールかなぁと。

レギンス履かせるなら、半袖ロンパースにして、上に長袖のトップスを合わせた方が見映えが良い気がします。
真冬になれば、肌着を長袖にしたくなるかもしれないですが、それだと外から見えないので、可愛い柄の長袖ロンパースって、何で売ってるんだろう?と疑問になってしまいます。

可愛い柄の長袖ロンパースの3pセットって需要あるから売ってるんだろうけど、皆さんどう使ってるのでしょうか?

コメント

NORIMEKKO♡

抱っこしたり、寝るときに服がめくれなくてお腹が出ないから、赤ちゃんにはいいですよね\(^o^)/
ロンパース➕ズボンで室内OKかなと思うし。

ただ、トイレトレーニング始めたら、おしっこ失敗しちゃうたび濡れて着替えることにもなるし、前が長いのでトイレもしにくいので、小さいうちがオススメかなっと思います(^^;;

• ままり

ままり

ロンパース+ズボンで室内オッケー
    ってことは、ズボンのときは、トップス着させたい場合は、長袖ロンパースの出番あまりないでしょうか?
    良ければご意見下さい💦

• 9月16日
  • NORIMEKKO♡

NORIMEKKO♡

長袖ロンパースはそれはそれで着ていいと思いますよ(*^◯^*)
    寒い日は肌着として着せたら、お腹がでませんよね!パジャマとしても同じで、めくれないのでいいかと思います(^O^)

• 9月16日
  • ままり

ままり

長袖ロンパースにズボン、まだ着させたことがないのでイメージ湧かなくて😅でも、してみます!!多分あたまでいろいろ考えて訳わかんなくなってしまってます😅着せてみたらすっと納得できるかもです٩(ˊᗜˋ*)

• 9月16日
サクラ

下着として着てますよ~👍抱っこしてもお腹が出ないから便利です❗

• ままり

ままり

下着として着るなら、デザインはあまり拘らず、って感じでしょうか?
    可愛い柄の長袖ロンパースって、なんであるのだろうって思ってしまって💦

• 9月16日
  • サクラ

サクラ

あんまり寒くないと、室内ではロンパースにズボンで過ごすので、可愛いの買ってます❗

• 9月16日

NORIMEKKO♡

横からすみません。私も一枚で着れそうな日は部屋着にすると思うので、可愛いのが欲しいです。おやの好みでいいと思いますよ。ロンパースでもボディ肌着でも(*^◯^*)

• 9月16日
  • ままり

ままり

なるほどです!ありがとうございます!ロンパースにズボン、やってみます🎵

• 9月16日
  • ままり

ままり

重ね重ね、すみません🙏💦
    室内オッケー とは、家の中だけ、という意味ですか??
    それとも、外出した先の室内でもオッケーって意味ですか??
    外出しても、たいていスーパーか、ショッピングモールか、児童館か。。
    ぜんぶ室内です。。まだ赤ちゃんだから、外遊びとかしないんですが、室内オッケーって外の室内でも大丈夫なんですかね???💦

• 9月16日
  • サクラ

サクラ

一応下着なので、家だけですね(^o^;)

• 9月16日
  • ままり

ままり

ロンパースにズボンは、お家の中だけなんですね!
    ありがとうございます\\(◡̈)/❤︎

• 9月16日

NORIMEKKO♡

室内…家のつもりで言いました(^^;;
    でも上から何かはおって出掛けるもありだし、そんなのは親の好きなようにしていいんじゃないですか?(*^◯^*)
    こう着なきゃいけないって決まりなんてありませんしね(^O^)

• 9月16日
もちもち

下着もどうせなら可愛い方が良くないですか?
秋は半袖のインナーでいいですが、冬は下着も長袖のがいいですよ!

• ままり

ままり

可愛いの買っても、外から全く見えなかったら勿体無いなぁって💦(笑)でも、ロンパースに、ズボンっていうのがアリみたいなので、それなら可愛いほうがいいです😍✨

• 9月16日
  • もちもち

もちもち

うちももうすぐ部屋着はそれになります\(^-^)/
    今は半袖のロンパースにズボンってのがパジャマです(^-^)

• 9月16日
  • ままり

ままり

足のない長袖ロンパースは、肌着か部屋着ってことで、外出には不向きなんですね!なんとなく分かってきました!
    ありがとうございます\\(◡̈)/❤︎

• 9月16日
  • もちもち

もちもち

下着なので外出するには上にもう1枚要ると思います(^-^)

• 9月16日