※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんをお持ちの方、日中はお子さんと一緒に遊んでいますか?それとも、ひとり遊びの時間を作っていますか?

1歳前後のお子さんをお持ちの方、日中どう過ごしてますか?

お外で遊ばせたりしますか?
家の中にいる時は同じ空間で一緒に遊びますか?
それとも、ひとり遊びさせたり、自分の時間作ってますか?

コメント

1歳になるまではお外で遊んだりはさせてなくて、ずっと家で過ごしてました!
絵本を読んだりおもちゃで一緒に遊んだりもしますが、1人でいい子して遊んでくれてる時は集中力つくかな〜と思ってそのまま遊んでもらったり、一緒に遊ぶのに疲れたらただ側にいるだけって時もありました😂笑

1歳1ヶ月くらいからは外でもしっかり歩くので、赤ちゃんが遊べる広場みたいなところに週2くらいで連れて行ってます!

はじめてのママリ🔰

平日は保育園なのですが、お休みの日はほぼ家でおもちゃで遊んでいます!
ひとり遊びしている時はそばで見守りつつ、グズグズしてきたら抱っこして一緒に遊んだり、絵本を読んだりしています。