※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

子どもが突然泣き出す理由について相談したいですか?

わけがわからない😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

おもちゃで遊んでいたり、なにかやっている最中に突然泣きグズリ始める時があって、側から見たら、ただのちょっとおかしい子、にしか見えない事が時々あるんですけど、

なにかが嫌でぐずってるのか…
例えば、おもちゃで遊び始めたけど、ほんとは眠たくて寝たい。など、

同じような事がある方いらっしゃいますか?

言葉で表現するのが難しいんですけど、ほんとにいきなり、おもちゃを手にとってシャカシャカしたりして遊んでたと思ったら突然それを投げ飛ばしてグズるような感じなんです…🥶🥶

でもそのグズリもその場ですぐおさまるんですけど。。

コメント

なにかが自分の中で気に食わなかったとかですかね??

• ゆき

ゆき

多分、そうなんですよね表現的には😢

でもわからなくて…こちらもただぐずられるだけだけど精神削られるだけでシンドイですね😭

• 7月9日

退会ユーザー

うちの子の場合なんですけど、こちらが手出しすると余計怒るのでそう言う時は見守ってます😂😂

• 7月9日
こあらっこ

息子も同じ感じです😂
積み木が上手く積めないとか、見て解るものなら手伝えますが…
シャカシャカを振っていて急にぶちギレするのは、どうしたいのか解りませんよね😰💦
他の玩具で気を引いたり、外や児童館で気分転換させたりするのが手っ取り早いかなと思っています😅

うちの娘もたまにありますよ💦
「え?どうした?」ってなりますよね💦
パズルがハマらないとかで思い通りにいかなくてイライラして~とかならわかりますが、なんもないのに急にキレることあります😂
本当の理由はわからないですが、見た目わからないけど自分で何か気に入らないことがあったか…暇すぎて一応おもちゃで遊ぶけど「このおもちゃ飽きたわ!暇!!!怒」って感じに見えるときもあります😓
あとは私がつかれててあんまりかまってあげられないときもやってることが多い気がします💦
最近は「ママ!怒」ってなぞにキレられるのときもあります😂