※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年子、二歳差子育てしている方に相談です!2歳1ヶ月と1ヶ月の子供がいま…

年子、二歳差子育てしている方に相談です!

2歳1ヶ月と1ヶ月の子供がいます。
都の赤ちゃんファーストで二人乗りベビーカーを検討しているのですが、必要ないでしょうか?使ってる方の感想お聞きしたいです!

A型、B型、エルゴ、電動自転車持っています。
下の子5キロ、上の子10キロ。今は上の子がベビーカーで下の子はエルゴで出かけてます。電動自転車はまだ下の子は乗れないので実家に預けて上の子だけなので、3人でのお出かけの際二人乗りベビーカーが使えるかな?と思ったのと、下の子が大きめなので数ヶ月後には抱っこ紐とベビーカーが辛くなるかな?と思い検討しています。
しかし、すでにベビーカー2台持ってることもあり貰えるとは言えもったいないかな?と悩んています💧

カトージの二人でゴーと二人でゴーDXだとどちらがおすすめでしょうか?
またはバギーボードは使い心地どうなのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

まま

2人乗りかいました!
私はキンダーワゴンのものです。
2人ともちゃんと座席があるものがいいと思います。まだ上の子お昼寝すると思いますし、やっぱり2人寝かせられるのは楽です。
うちは兄10kgで小さめ、弟9kgで大きめなのでどっちも抱っこ紐で長時間はきついです😂
わたしもキンダーワゴン以外に2台ありますが、買ってよかったと思ってます。
都内でクルマ持ってなく、移動はほぼベビーカーです。クルマがあれば、もったいないので必要ないと思います。
気になることあれば聞いてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりお昼寝もするし、下の子が座ってたら座りたがりそうなので2つちゃんとした座席の方が良さそうですね。
    車持ってないので前向きに検討したいと思います!
    質問なのですが、電車で使用する際なにか困ったことありませんか?乗り降りの際など大変ですか?

• 7月10日
  • まま

まま

私は大変だとは思わないです!エレベーター点検のときとかは避けるようにしてます。さすがに子供2人と10kgのベビーカーは運べないので😂
    大きさはそんなにA型と変わらないので迷惑にはなってないと思います。
    キンダーワゴンは確か長さ?奥行き?が100cmないのですが、2人でゴーは100cm超えるかもしれないです。長さが長いと通路を塞いでしまうので、電車で使用するなら長さを気をつけた方がいいです!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままさんお返事ありがとうございます!それなら良かったです!
    二人でゴーは長さが110センチくらいあるのでそれがネックです💦キンダーワゴンはコンパクトでいいですよね!キンダーワゴンが対象商品だったらキンダーワゴンが欲しかったです😅

参考にさせていただきます✨

• 7月10日
  • まま

まま

私もほんとは2人でゴーDXが欲しかったけど、長さの問題でやめました。
    ネックに考えているなら、キンダーワゴン手出しで買うのがいいかなと思います。たぶん電車乗ること多くなると後悔しちゃうかもです。普段乗る路線が空いてる電車であれば2人でゴーでもいいと思いますが、混むようなら小さめ買った方がいいです!
    赤ちゃんファーストは他の消耗品などに使うなどして、ベビーカーは欲しいものをきちんと選んだ方がいいと思います。一度買ったら、買い替えするのもったいないので💦

• 7月10日