※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞で二人目希望の方が、クロミッドでは効果がなくリセット。次は自費でレトロゾールを試すことになり、効果があるか不安。同じ経験の方、効果があった方いますか?

多嚢胞で二人目希望です。
クロミッド1日2錠でD26まで様子を見ましたが、やはり卵胞が育っておらずリセットとなりました。
次は保険が効かないから自費だけど、多嚢胞で割と効果がみられるというレトロゾールを処方されました。
ちゃんと効いてくれるか不安です…。

クロミッドは効かなかったけど、レトロゾールは効いたよって方いらっしゃいますか?(;o;)

コメント

(´-`)oO

多嚢胞です😊❗️クロミッドだと複数育ちますが上手く妊娠まで繋がらずで保険適用外になるけど多嚢胞にはこっちの方が効果ありますって言われてレトロゾールにして2周期目に妊娠しましたヽ(´▽`)/

• ママリ

ママリ

クロミッドだと卵胞が10㍉くらいにまでしか育たずでした😢
    レトロゾールで私も育ってくれるといいなぁ…✨
    ご回答ありがとうございました🥰

• 7月9日
ママリ

クロミッド全く効かずでした💧
レトロゾールにしたら1回で妊娠しましたよ🤰✨✨

• ママリ

ママリ

すごいです!!✨✨
    私もレトロゾールで卵胞育って排卵してくれるといいなぁ🥺✨
    ご回答ありがとうございました🥰

• 7月9日