※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ꕹ )
お金・保険

赤ちゃんの扶養届けが遅れてしまいました。1ヶ月以上経ってから提出しても問題はありませんか?

赤ちゃんの扶養届けについて

5/30に産まれて、里帰りしていたので旦那に会社への提出書類は全て任せていたのですが、
今日会社から電話が来て、扶養届け等の書類が全然出されてないと連絡がきました😭

保険証とどかないな~と思っていたので、旦那にはだした?と、しつこく聞いていたのに、、

ちなみに私も旦那も私学共済加入なのですが、1ヶ月過ぎてから扶養届けだして、なにか良くないことありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何も良くないことはないですが、
保険証は大事なので
早く出した方がいいですよ◎☺️

書類出しても
1.2週間かかります!

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

さっき心配になって私学共済へ問い合わせもした所早急に出してとしか言われませんでした🥺
    月曜日だします🥺

• 7月9日
かずずん

1ヶ月健診は実費だったんですか。。。
2ヶ月から予防接種も始まります。
保険証がないと実費ですよね。
早めに出してもらって下さい。

うちは保険証が来るまでは会社に証明書を出してもらって、それを病院に提出してました。

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

1ヶ月検診は保険証なくていいと言われていたので、、
    月曜日出しに行きます💦

• 7月9日
とんちんかん

私学共済ではありませんが、
私の勤め先の共済組合は、扶養手当等は事象発生から14日以内申請で当月から扶養手当でます。
理由なく遅れ月を跨いだ場合は、遡及しての手当支給はなく申請月からの認定になります😀

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

お金が出ないってかんじですよね💦
    月曜日出しに行きます😭

• 7月9日