※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おハゲちゃん🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠しましたが、胎嚢が成長しても中身が空っぽです。同じ経験の方の意見を聞きたいです。4日で消えるものでしょうか?

体外受精で始めての妊娠!ですが、胎嚢の小さくて
6週1日で胎嚢9mm 卵黄囊確認
6週5日で胎嚢10.5mm 胎芽?確認
7週1日で胎嚢13.2mmと胎嚢は成長してましたが、
中身が空っぽなんです(>_<)

同じ様な経験した方で、その後大丈夫だった方、
ダメだった方教えて頂きたいです!

たった4日で消えてしまうものですか??!!😭

コメント

プリママ

体外受精で妊娠した者です✋
胎芽が消えることはまずないと思います。体外受精であれば排卵日のズレもないはずです。
先生は何と仰っているのでしょうか?
私の病院では胎芽確認後は胎嚢の大きさは測らず胎芽の大きさと心拍のみの確認なので胎嚢の大きさの正常値がわかりませんが7週で胎芽が見えないのは遅いと思うので不安ですね。。7週なら胎芽もわりと育っているのでエコーの角度で見落とすってことはないのかなと思います💦

  • おハゲちゃん🔰

    おハゲちゃん🔰

    コメントありがとうございます!
    実はセカンドオピニオンで今日7週目1日で受診して来ました!
    先生には前の病院で卵黄囊と胎芽らしきものが写ったエコー写真を見せたんですが、「写ってるね〜けど今回は見えてないでしょ?流産かもね」と、お返事でした!

    私の中では4日間で消えるのか不思議でしたが、
    聞けずに帰ってきてしまいました!!

    胎芽が消える事はないんですか??
    それなら、今回は見えてないのは先端に胎芽あって見えないとかですか??

    すみませんが、
    コメントお願いします(>_<)

    • 7月9日
  • プリママ

    プリママ


    違ってたら申し訳ないですが、胎芽が消える=流産なのかなと思います😢
    胎芽=赤ちゃんなので胎芽が消えることは考えられないです。少しずつ大きくなっていくものです。
    ちなみに私は6週5日でCRL6.4mm、心拍確認もできてます。7週の時にはCRL9.8mmで心拍も6週の時より強くなってました。

    • 7月9日
プリママ


追記
胎芽が消えるって質問の意味がよく理解できておらず改めて読み返して質問内容を読み誤っていたかもしれません💦
胎芽が消えることはないと思うと書きましたが、
『普通に成長していれば胎芽が消えることはない』
という意味です😣
流産の場合はあり得ると思います😢

私の捉え方、書き方が悪くて申し訳ないです。。

  • おハゲちゃん🔰

    おハゲちゃん🔰

    何度もコメント頂きありがとうございました!!
    私の質問の仕方が、悪かったんです、
    謝る事はないですよm(*_ _)m

    ホワイトリング消えても、
    胎嚢だけ成長する事もあるんですね(>_<)
    今もまだ、下腹部が、チクチク痛むので、諦めきれずにいます!!
    5日後にまたエコーなので、
    その日までは、赤ちゃん信じてみようと思います!
    色々本当にありがとうございましたm(*_ _)m

    • 7月9日