※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ファッション・コスメ

セルフでジェルキットをかってジェルネイルしようと思っています!結婚前…

セルフでジェルキットをかってジェルネイルしようと思っています!結婚前は毎月サロンに行っていたのですが今はネイルにお金をかける余裕がないので😭
ネイルの資格等は何も持っていないのですがセルフでもできますかね?
サロンでやると1ヶ月ぐらい取れなかったけどセルフだと取れやすいとかありますか?
また、セルフでやる注意点とか自分でやったジェルネイルの写真とか見せていただけたらありがたいです☺️

コメント

ちま❤️

ネイリストです。
セルフでする方はすぐ取れる様ですし
時間がかかりすぎて、嫌になるってゆーてましたよ!笑

• あ

早速お返事ありがとうございます🎶
    やはりすぐ取れてしまうんですね😭取れにくくするコツとかありますか?

そうですよね、プロの方がやるのとは全然違いますもんね😭

• 9月16日
  • ちま❤️

ちま❤️

使ってるジェルが安い物とか、甘皮の処理ができてなかったら取れやすいですね😭😭

• 9月16日
  • あ

なるほど!ありがとうございます🙇🏼
    高級な物は買えないですが😭安すぎないやつ買って下処理もちゃんとしたいと思います!

• 9月16日
n&sMAM

セルフでやってます。
たしかに1ヶ月はもたないかもです!
しっかりと、油分を落としたり、やすり?で爪に傷をつけて甘皮をとる事が大事かもしれません(・ω・)ノ
あまり上手くないですが…👇

• あ

早速お返事ありがとうございます🎶

やはりそうですよね、どれぐらいもちますか?😫
    下処理大事そう!ありがとうございます🙇🏼下処理の材料も買ってしっかりやりたいと思います!

えー!セルフとは思えない可愛さ😳💗資格持ってるんですか?

• 9月16日
  • n&sMAM

n&sMAM

2週間〜3週間ですかね(・ω・)ノ

資格は持ってないし、まだまだ1年目の初心者です(・ω・)ノ
    ありがとうございます♡

• 9月16日
  • あ

それぐらいもてばいいですね🎶

資格ないのにこの上手さ😳べっ甲私もやりたいと思ってるんです🎶参考にさせていただきますありがとうございます🙇🏼

• 9月16日
きゃち

セルフ歴5年程です!
片手ずつやるので、時間はかかりますが浮くことはなくなりました〜
そのままで1ヶ月は持ちます!フレンチにして爪伸びてきたらリペアして3ヶ月持たせてます〜(*^^*)

• あ

凄いです😳セルフで1ヶ月もつなんて😳リペアまで!😳

やはり練習あるのみですかね😭
    最初の頃はどれぐらいもってましたか?

• 9月16日
  • きゃち

きゃち

最初はサンディングがうまくいってないのか、1週間でよく使う人差し指とかが浮いてました(;Η;`)

• 9月17日
  • あ

1週間で😭やはり下処理大事なんですね!
    ありがとうございます🙇🏼

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

いつもセルフでやっています!✌️

仕事上、水やお湯を使っていたので
2〜3週間くらいで取れてました(´Д` )

ベースやトップのジェルを良いものに
変えるだけかなり持ちよくなりました!

セルフでの注意点などはないですが、
いつでも変えたり好きなようにできるので
そうゆう店ではセルフのほうが
いいのかなーと思います(^O^)!

仕事の関係で爪が伸ばせなくて
あまり写真取らなかったので少しだけと
友人にやってあげたものをいくつか。

下手くそで申し訳ないです…(T_T)

• あ

水仕事なのに2、3週間もつなんて😳

なるほど!いつもどこで買われてますか?

確かに!サロンだと時間とお金の関係で月1が限界でした😭セルフで色んなデザインできるのいいですよね🎶

凄いです😳セルフとは思えないクオリティー!!どれも可愛くて素敵です✨べっ甲のやつとグレーのやつ秋らしくて私のツボです🎶

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェルキットは楽天で購入しました!
    プチプラというジェルネイルです!
    そんなに高くなく、カラージェルも
    種類豊富で、色も可愛いです(^O^)

いまはベースとトップジェルは
    アクセンツというものを使ってます。
    ネイルサロンなど使われてるもので
    多少お値段しますが良いですよ〜!

インスタとかネイルのアプリなど見て
    次のデザイン考えたりするのが
    楽しくてしょうがないです(^ω^)♡

• 9月16日
  • あ

私もAmazonか楽天で買おうと思っています!
    銘柄までありがとうございます🙇🏼参考にさせていただきます!

わかります💗次のデザイン探すのワクワクしますよね💗

• 9月16日
あいちゃん222

わたしも一時期セルフでやっていましたが、右手と左手の完成後のネイルが違いすぎて、二度とやらないと思いました笑

単に不器用なだけかもしれませんが、練習しようとも思わなかったです(^_^;)

大事なイベントのときのみ、プロの方にお任せしてます*\(^o^)/*

• あ

利き手はやりずらいですよね😭
    マニキュアですら塗りずらいです(´;ω;`)

やはりプロの方にやっていただくのが1番ですよね😭来月友人の結婚式があるので来月はサロン行くか迷ってます!

• 9月16日
ぬん

セルフでジェルしてますが、1ヶ月以上持ちます!
好きなだけ色使えて、好きなだけパーツ使えて、サロンでやるより私は好きです〜〜❤️

すんごいたまにサロンでやってもらって技見て習得して帰ってきます笑

• ぬん

ぬん

もう一枚貼っておきます〜〜。
    ただオフは面倒くさいです笑。

• 9月16日
  • あ

クオリティー高すぎます😳💗凄い綺麗!しかもデザインがドツボです✨
    セルフでこのクオリティー+1ヶ月以上もつなんて😳
    なにかコツはありますか?

オフめんどくさいですよね😭私もオフは自分でやったことあるのですが凄い大変でした……

• 9月16日
  • ぬん

ぬん

うれしい❤️ありがとうございます❤️
    プロの方から見て正しいコツなのかはわかりませんが、きちんと施術前に油分とってます!ほぼ削らずにジェル乗せてます。
    あとは安いジェルを使わず、きちんとサロンで使われてるものを購入して時間かかりますが硬化はきちんと時間かけてしてます😊
    ジェル同士の相性もあるのかなー?好きなので何度もいろんな組み合わせ試しました😊笑

オフだけサロンでお願いしたりすることもあります💦ケアもしてくれるから帰って速攻セルフ開始です👍🏼笑

• 9月16日
  • あ

詳しくコツまでありがとうございます🙇🏼参考にさせていただきます🎶

組み合わせ試すなんて😳😳尊敬です!!
    私も試してみたいです!

それいいですね🎶サロンでやってもらった方が楽で早いですもんね!帰ってきて速攻始められるのも魅力的✨ありがとうございます!

• 9月16日
嫁ちゃん★

私もセルフでやってます♡

確かにサロンでやるよりは持たないかも……?( ̄▽ ̄;)w

でも最初に比べれば私は2~3週間は持つようになりましたよ✨

失敗して諦めるならセットは買わずサロンでやってもらった方が無難かと思います^^*

もし失敗しても練習しよう!
なぜすぐ取れるのか研究しよう!という気持ちが少しでもあるのであればセルフでもいいかな〜って思います(*^^*)

• 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

ちなみにこれは友達にやってあげました(笑)

• 9月16日
  • あ

2~3週間もてばいいですね🎶

そうですよね😭最初1から材料揃えるのもお金かかりますしね😭
    ただネイルは凄く好きなので頑張れるかな~と思っています🎶

写真ありがとうございます!素敵です✨2枚とも凄い綺麗ですねセルフとは思えない😳
    コツとかこうすると長持ちするよーとかありますか?

• 9月17日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

セルフで2~3週間持てばいい方だと思います(*^^*)♡

資格持ってるネイリストさんがいるサロンでさえ人によってはすぐ取れちゃったりもしますからね(笑)

私も揃えだした時は多分軽く3万位使ってる気がします……(笑)

頑張れると思えるのであれば揃えてみてもいいかもしれませんね♪

ちなみに私はセルフで始めてまだ1年経ってません(笑)

私的にはベースとトップジェルは良いもの使ってます^^*

後は下処理はきちんとした方がいいです!!(笑)

これだけでも多分全然違うと思いますよ✨

カラージェルは相性があると思いますので探り探りやるしかないかと……( ̄▽ ̄;)w

• 9月17日
  • あ

確かに!何年か前にサロンでやってもらったのに2週間で取れた事あります(笑)

私も予算3万円で考えてます🎶それぐらいかかりますよね😭

1年でこんなに上手に長持ち😳凄いです!

アドバイスありがとうございます🙇🏼
    練習頑張ります🎶

• 9月17日