※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

多くの人は義母にイライラしてるかもしれないけど、わたしは実母と本当…

多くの人は義母にイライラしてるかもしれないけど、わたしは実母と本当に合わない😒
同居でこの時期は自営業が繁忙期だから貰い物が多くて、冷凍庫がいっぱいだから冷凍物は送らないでと言ってたのに、うちから送ったフルーツのお礼、冷凍の和菓子。お中元も冷凍物は避けてとLINEしたのに「ごめーん!LINE見てなかった、冷凍ハンバーグにしちゃった😜」と電話。
明後日長女誕生日。ボールプールも2つももらって置き場所に困ってると言ってたのに「キッズテントプレゼントにしたよ😆」と、、去年の誕生日も、もうシルバニアあるのに何も聞かず同じシルバニア勝手に買ってくるし、贈るならせめて何が欲しいか聞いて欲しい。。

コメント

食べることが趣味

うわっ‼️私の母と同じです😱‼️
◯◯はいらないよ→後日送られてきて「買っちゃった!」
◯◯はもう持ってるからね→後日送られてきて「だって可愛かったからー」
服の写真が送られてきたので「それは着ないな😅」と言っても送られてくる。
欲しいものは?と聞かれたので「パジャマが欲しい」と言うと「それは自分で買ってよ」と言われ後日いらない!と言ったものが送られてくる…
温厚な旦那でさえ「あらら…😅」という始末。イライラする‼️私は程よい距離で付き合ってくれていざというときには頼りになる義母の方が全然大好きです。母は本当に合わなくてもう無理です😵

• りん

りん

同じ感じです笑 めちゃムカつきませんか?🙄せめて買う前に聞いて欲しいです😒
    義弟のお嫁さんのところのお母さんはとてもしっかりしてて、うちから何か送ると2〜3日後には必ずお礼が返ってきてチョイスも良くて、、🥲✨それに比べてうちは催促しないと何も送ってこないし、お礼の電話も「忙しいと思って」と言い訳してしてこないし、本当娘として恥ずかしいです🙂

• 7月9日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

本当ムカつきます😠すぐにお礼するのって大事ですよね✨義弟さんの奥さんのお母さん…素敵です😆そういう母親だと、自分もそうなんじゃないか?と思われるのも嫌だし、人としてどうなの?とも思いますよね😥

• 7月9日