※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろんたん
雑談・つぶやき

まだ喋らないの?まだ話さないの?うるさーいワンワン、おいしい、よいし…

まだ喋らないの?まだ話さないの?

うるさーい

ワンワン、おいしい、よいしょ

言えるやん

こっちが言うこと理解してるじゃん
ちゃんとちょうだいっていったらくれるし
いただきますもごちそうさまも手合わせるし
バイバイもするし こんにちは ありがとうではお辞儀もするし

実母だけど うるせーーーーーーーー

コメント

うちは話すのは早かったですが、ハイハイもたっちも中々しなくて周りから「遅くない?」って言われたし、ママ友からは「うちの子は出来てる」ってアピールされてウザかったです😭

ママリ☺︎

他人に言われるのイライラしますよね😖

うちの息子もまだまだしゃべる気配ないです!!!

ままり

うちも話すの遅かったです!

独身の子に一歳って普通話すよね!
とか言われてキレそうでした。笑
あなたに何がわかるの?😨

人間は個性があるから周りがどうとか当てにはならないのに。
皆んな成長過程が同じと思わないで欲しいです。

みみちゃ

うちの子はその時期アンパンぐらいしか喋れなかったのですが、
ママ友からは自閉症の特徴をネットで調べたものをわざわざURLコピーしてLINEで送りつけてきたりが何度かあって本気で鬱陶しかったです!
結局喋れるようになったのは2歳半過ぎてからでしたがそこからはマシンガンのように永遠と話せるようになりました😂ちなみにママと理解して呼んでくれたのは2歳8ヶ月です🤣逆に一歳半で喋りの語句が多い子のがびっくりします笑😂
その子によっての成長具合は異なりますがお母さん案外まだまだ先ですよー!!!!って伝えてあげたいです🤣💦

はじめてのママリ🔰

分かりますー😑
実母の方がうるさいです。。。

うちも次女が寝返りを先日やっとしたんですけど、長女は3ヶ月でしたので、この子は遅いねーとか、LINE来る度に寝返りした?まだ?どう?もう長女はつかまり立ちしてたのにねー!とか。いちいちうるさかったです。

寝返りしたときも実母には報告しませんでした😂