※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠初期の便秘解消法について相談です。妊娠中の便秘対策について知りたいです。

妊娠初期の便秘解消法いいのありますか??
初めての妊娠でどうしたらいいのか…

今2週間ほどお通じがなく、まあまあの腹痛と
戦っています。
もともと便秘がちではあり、妊娠してなかった頃は、便秘薬飲んだうえでお腹をぐりぐりぐりぐりマッサージして出してました。

ただ妊娠中はどうしたらいいのか。
薬はもちろん、お腹を力入れて押すというのも…

コメント

私も妊娠前から便秘薬に頼らないと出ない重度の便秘症でしたので、産婦人科で相談しました。
妊娠していても飲める便秘薬を処方してくれましたよ^ ^

• のの

のの

なるほど!相談すると
    飲めるお薬処方して貰えるのですね!

次に産婦人科へ行く時に、相談するのでいいんですかね??(^^;

• 9月16日

退会ユーザー

余りにも便秘での腹痛があるようでしたら、次の健診まで待たずに、電話連絡して処方してもらうという方法もありますよ!
    私の場合そうでしたσ(^_^;)
    便秘でお腹が痛くてたまらなかったので、朝イチに電話して処方してもらいました。
    みーやんさんのおっしゃるように、フルグラだとか食べ物での改善も挑戦してみるのもいいかもしれませんね。
    オリゴ糖とるとか、腸の動きを活発にしてくれそうなものを取ってみたり。
    ただ、今詰まってる便を出してから…の方が腹痛は起こらない気がします。

• 9月16日
  • のの

のの

なるほど!なるほど!(*^^*)
    すごくこの情報はありがたいです!
    明日にでも産婦人科に連絡してみます!

• 9月16日
みーやん

先生に相談したら、お薬もらえると思います^ ^
私はオールブランの茶色い棒状の繊維たっぷりのシリアルが効果抜群だったので、お薬はもらってませんが…

• のの

のの

そーなのですね!(*^^*)
    ちょっとそのシリアルも試してみます!

• 9月16日