※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ♡
お金・保険

子供3人欲しいけど、生活できるか不安。年収450万円、持ち家2300万円、車2台。将来パートする予定。3人子供の育て方教えてください。

私(19) 旦那(28) 娘(2)
旦那の年収450万程。2300万円の持ち家。車2台。

子供は3人欲しいですが生活できると思いますか??
話に近い方お聞きしたいです🥺
のちのち私もパートをする予定です!!
3人子供いる方教えてください😭

(娘は学資保険入ってます)

コメント

はじめてのママリ

私と年は違いますが同じ感じなのでコメントしました!
私(28)旦那(29)娘2人とお腹に1人います!
旦那の年収500くらい3000万円の持ち家、普通車2台です!
うちの場合、保険でなんとか貯金できてる感じなので現金貯金ゼロですが、夫婦共に40歳満期で保険が入る、子どもも18歳満期でそれぞれ400万円入る予定です!
車と家のローン返済、毎月の生活費で貯金はできてませんが不自由なく過ごせています!私も育休明けたらパートで働く予定で、そのプラス分を貯金したりプチ贅沢できるかなって感じです✨

ママリ見てると皆さん貯金額すごく多くてびっくりしてますが、生活できるかできないかで言われると3人いても 全然できると思います✨何を幸せと取るかは人それぞれですが、子ども一人諦めてでも将来が不安だから貯金したいとか、旅行行きまくりたい!とかであれば2人でいいのかな、と。
私はたとえ子どもが奨学金使って大学行くことになったとしても 2人より3人をとりたいです😌💕

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    詳しくありがとうございます♥️励みになりました🙇‍♀️

    • 7月9日