※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
ココロ・悩み

学生時代の辛い経験やイジメについて、子育て中にそれが重なると苦しいです。どう対処したらいいでしょうか?

自身が学生生活がうまくいかなかったり、イジメに合っていた方、どうやって子育てしていますか?
子供が小学生になり、自分と重ねてしまって苦しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは自分と同じ人生
じゃない!って言い聞かせてます!

• ぷにるる

ぷにるる

そうですね😭別の人格ですもんね😭
    ありがとうございます

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

最近は子どもに聞いても学校での悩みがないと言ってるので安心してます😌ただ、すごく私に似てるので心配はいつもしてます。何かあったら、パパかママに言ってね❗️力になる、助けるからね!と常に伝えてます。

後は子どもを信じるしかないですよね。。。学校行ってしまったら中の様子はわからないので😭

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます。
    うちも、特に悩んだりはないようですが💦
    信じてあげるしかないですよね

• 7月9日
より

小学生の長男は私と違ってすごく社交的なので、全くその点の心配はしてません。なので自分と重ねて…ってことは今まで一度も無いですね。
心配してないと言いつつも、何かあったら私じゃなくてもいいから誰かに相談しなさいねって言ってます。親以外の大人(息子にとってのおじやおば、祖父母)にも親を介さなくても連絡取れるようにしてあります。