※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

後陣痛に悩んでいます。産院に電話をすると、市販のロキソニンを飲んで…

後陣痛に悩んでいます。
産院に電話をすると、市販のロキソニンを飲んで様子を見るように言われてしまいました。
市販のロキソニン、、、、ロキソニンSを服用することは可能なのでしょうか??
同じ経験をされた方教えて頂きたいです。
1日3錠は飲みすぎなのでしょうか

コメント

市販のロキソニンも病院でもらえるロキソニンも成分同じなので飲んで大丈夫ですよ!
私は1回飲んだら最低6時間、できれば8時間は開けて飲んでって言われたので1日3回なら問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

薬剤師です。

授乳してても市販のロキソニンS飲んで大丈夫ですよ!

青いパッケージのロキソニンSが病院のと同じ成分のものです!
ピンクのロキソニンSプラスは胃を保護する成分がプラスされてて、これも飲んでも大丈夫です。
金色のロキソニンSプレミアムはカフェインや鎮静剤とか入ってて、母乳に移行するかもしれないので、辞めておいた方がいいかなと思います!

パッケージにも書いてありますが、最低4時間あければ次飲んで大丈夫です。

青、ピンクのロキソニンは1回1錠ずつ、1日の限度は3回までとなってます💡
3回なら大丈夫ですよ!後陣痛ならそんなに長い期間飲まないですし☺️

長い期間飲むと、人によっては胃が荒れたりするので注意が必要です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアで働いてましたが、たまに「後陣痛で…」って同じように来るお客さんいました💡
    大体みなさん青いロキソニン買っていきます☺️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい詳しく🥺🥺
    ありがとうございます🥺本当にありがとうございます🥺

• 7月9日