※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が新しい靴を嫌がって履いてくれません。足に合った靴を履かせる方法を教えてください。

2歳の男の子です!
新しい靴を嫌がり履いてくれないんですが
なにか履かせる方法ありませんか?😂
本人絶賛イヤイヤ期中です!

今までの靴がせまくなってきてるので、
サイズアップした靴を買ったら、
いやだいやだ、と絶対履いてくれません😩
保育園にも使うやつでよく動く子なので
狭いのじゃなく足にあった新しい靴を履いてもらいたいです😭
また新しく自分で選ばせて買う以外にあれば
アドバイスください!

コメント

deleted user

一度危なくないところで裸足か靴下で歩かせて見たらどうですか?
それで靴履けば足も靴下も汚れないよってわかってもらえれば履いてくれるかも?🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子裸足でも汚れ気にせず遊べるんですが効果ありますかね…

    • 7月9日
ミク

私はその靴を子供の前で褒めます!

うわぁ!カッコいい!!
ここの赤色カッコいいね!
このマークなんだろ?
かっこいいねー!
おかあさん履いちゃおうかなー

こんな感じでやるとうちの子はイヤイヤしながら履きます😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帽子とか洋服だと褒めればすぐ、えー?かっこいい?☺️とかニヤニヤしながら着てくれんですが靴はだめでした…

    • 7月9日
deleted user

うちは、旦那に似たような靴を買わせて、「パパを見て見てー!」「パパかっこいいねー!〇〇君もはいたらかっこいいかも!」「うわー!〇〇君もかっこいいーー!!」って褒め称えてたら履いてくれました🤣

あとは靴を観察させて、「あ、何色があるよ、何何と一緒だね!」って好きなものと同じ色がある事を伝えました!
青ならトーマスと一緒とか、赤なら消防車と一緒とか、好きなものをどんどん並べてましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルなので私が似たようなの買えば履いてくれるかな…笑

    靴の観察はしてなかったです!
    水色なので息子の好きなドラえもんと並べてみます!

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やってみてください!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

ダイソーとかに売ってる靴のタグを一緒に買いに行って子供に選ばせてつけてあげるのはどうですか?
車とかディズニーとか動物とか色々ありますよ。

あとは音楽かけてファッションショーみたいにして動画や写真を撮って見せてあげて気分乗らせるとかですかね

はじめてのママリ🔰

まさにうちの子です(笑)
ASICS履いてて
ずっとお気に入りで
雨の日も長靴はかず
それで登園してました😂
でも足が大きくなって
サイズアウト、、、
同じものを探したんですけどサイズ展開がなく
仕方なく似たものを探しましたが履くのを嫌がって
ぜーんぜんダメでした...
ASICSは片付けて目に入らないようにして
最初は泣いて嫌がったけど
履かせて
褒めて褒めて褒めちぎって
やっと最近ASICSを忘れて
今の靴に定着してきました😂
うちは赤い靴だったので
2足目も赤にしました!!

deleted user

ずっと完全に同じデザインの靴を赤ちゃん本舗でサイズアップしてたんですが、なくなったときは試着すらさせてくれず足に当てただけで泣き叫んだので。その靴と常に寝食をともにしいつも娘の視界に入るところに家庭保育だったんですが最低2週間は置き続けて靴さんがおはよ~って言ってるねとか言ってました😅