※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

初回の妊婦健診で悩んでいます。個人クリニックから総合病院に転院しようか迷っています。転院した方の経験を知りたいです。

産婦人科、途中で転院された方いますか?
明日から11週で、今日、初回の妊婦健診の子宮がん検診や血液検査があります。

今日はもうキャンセルしにくいので受診して、その後、転院しようか迷ってます。
理由は、今は個人クリニックですが、自宅から1番近い総合病院にしようかと...やはり総合病院の方が安心出来るなと思ってきました。

個人クリニックには、「自宅から近い方が安心なので」と言おうと思います。
ちなみに個人クリニックは、人気なので12月分娩まで予約埋まってるくらいです。

転院した方、あっさりいけましたか?
ちょっと心配です...

コメント

🐷

二人目のとき
納得できるとこみつかるまで
2回転院しましたよ〜😆

普通に何も言われなかったです

  • まる

    まる

    そうなのですね!転院するというのは電話で言いましたか?直接ですか?
    紹介状書いてもらい、受け取った感じですか?

    • 7月9日
  • 🐷

    🐷


    最初の受付けの時に言いました〜!
    そしたら診察のときには先生にも伝わってるので
    紹介状書いてもらって
    最後のお会計のときにもらって
    帰る感じです🙌

    • 7月9日
  • まる

    まる

    何週頃に転院されましたか?
    血液検査などは、もう一度やりましたか?

    • 7月9日
うん

血液検査などは、総合病院でもする事になると思うので、またお金がかかるかもしれませんが、そこは大丈夫ですか? だいたい総合病院なら大丈夫だとは思いますが、満員になると困るので早めが良いですよ!

  • まる

    まる

    え!!またやることになるんですかね??😱😱
    そこは考えてなかったです......
    そうですね、早めに聞いてみます!!

    • 7月9日
あひるまま

上の子の時、②回病院かえましたよ(^^)
特に何も言われず(^^)

  • まる

    まる

    何週くらいで変えましたか?
    血液検査後なので、何か言われるかと気になりました...

    • 7月9日
  • あひるまま

    あひるまま

    ①回目が20週のとき、2回目が34週のときです(^^)

    気にしなくていいと思いますよ(^^)

    • 7月9日
  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    紹介状書いてもらいましたか?それを診察室で先生から受け取る感じでしたか?

    • 7月9日
  • あひるまま

    あひるまま

    紹介状書いてもらいましたよ(^^)
    どちらも先生に頼んで窓口でもらいましたよ。

    • 7月9日
ままり

転院しましたが特に何も言われませんでしたよ😊