※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。ラクマグのストローやコップを特訓中ですが、スパウトマグも試したいです。吸わなくても出てくるスパウトマグをおすすめしてください。

4ヶ月になる娘がいます。
哺乳瓶拒否で4種類試しましたが無理、ラクマグの4ヶ月から使えるはじめてストローと5ヶ月からのはじめてのコップを今特訓中ですが、ペロペロするだけでなかなか飲めるようになるまで随分かかりそうです。
スパウトマグを試してみたいのですが、吸わなくても傾けたら少しづつ出てくるスパウトマグを探しています。
おすすめを教えていただきたいです。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ペロペロしたりダラダラ口から出てくるのは普通の月齢だと思います😅💦うちも未だにストローはダラダラだしペロペロしてます🙆‍♀️
スパウト試しましたがなんの意味もありませんでしたよ。
個人意見ではありますがストロー毎日やってた方が意味あるとおもいます。ちなみにストローほ出る方法が分かってないからペロペロしてるだけなんだとおもうので、紙パックのものを買って気持ち押してあげて吸うとここから出るんだよーって教えてあげるのがいいとおもいます🙆‍♀️✨すいません、個人意見で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    根気よく慣れてもらうまで頑張るしかないですよね。
    早速紙パックの麦茶を買って試してみましたが、マグよりも興味があるみたいで覚えてもらうまで頑張ってみます。
    ありがとうございました!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月になりますが哺乳瓶拒否がなおりました!
成長したから出来るようになったのかもしれませんが、オーボールというおもちゃに哺乳瓶の飲み口を挟んで遊びながら練習させていたら、その内楽しみながら吸い付くようになりました。
私は母乳実感の飲み口を使ってました。テテオとベッタはハマりませんでした。。

オーボールで遊べる月齢でないとなかなか練習できませんが、一つの方法としてコメントに残しておきます。

はじめてのママリさんに教えていただいたストローの練習もやってますが、少し吸えるようになったので有効だと思われます。ありがとうございました。