※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumin
妊娠・出産

第2子妊娠中で短時間勤務中。妊婦で働くのが辛い。出産予定は11月で、産休は9月27日から。職場は妊婦への配慮がなく、立ち仕事がつらい。

現在第2子妊娠中、22週です♡

1人目の時は専業主婦でたまにバイトしながら〜
って感じだったので現在短時間勤務ですが
働きながらの妊婦が辛いです🥲🥲

ただでさえ息があがりやすいのに
コロナ禍でマスク着用も辛い...

11月頭に出産予定ですが
9月27日から産休です。

6週間前って遅すぎませんか〜🥲🥲

職場は立ち仕事で誰も妊婦という事を
気遣ってはくれません。

ワーマタ辛すぎますね🥲

コメント

いくママ

私も昨日同じこと考えながら10時間勤務を乗り越えました😭

早く休みたいって一心で仕事頑張ってます笑笑

®

わたし10/2 〜産休です☺︎

コンビニ7時間労働で立ちっぱしなので足の疲れがやばいです😂😂

家でゴロゴロしたら太りそうなので、太らない一心で働いてます(笑)

✳UKA✳

25週の経産婦です!
私は9/10~産休予定ですが、有休使ってもう少し早めに入りたいと思ってます!
6週前って遅いってすごく思います!!
せめて8週前とかにしてほしいって思います😣😣
ワーママお互い頑張りましょうね!