※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

1歳半の娘がイヤイヤ期で、育児や仕事でストレスが溜まっています。怒りたくないけど怒ってしまい、優しいお母さんになりたいと悩んでいます。旦那も協力的でなく、子どもも懐かない状況です。

1歳半の娘の母親です。
この頃イヤイヤ期なのか、なんでもイヤーイヤーと言って思うようになりません。
起こりたくないのに怒ってしまって…
毎晩反省してます。
今日も怒ってしまった…
大好きなのに…
言うこと聞かない子は嫌いって言うてしまった😣
ダメな母親です。
優しいお母さんになりたいのに…
理想と現実の違い…
育児・仕事・家事…
疲れてしまいました💦

旦那は協力的ではないし、すぐに怒るし、ストレスが溜まります😢
子どももあまり懐かず、ご飯の準備の間は私の足元にいるか、抱っこしながら準備してるか…
お風呂はなんとか旦那と入ってくれますが(泣くときある)私がお風呂に入ろうとして姿が見えなくなると泣く…
結局は、私がお風呂入っている間は(シャワーのみに)脱衣場で遊んで待ってます。
ゆっくりお風呂に入りたいよぉ〜

皆さん、イヤイヤ期どのように育児していましたか?
なるべく怒らないように育児したいと思ってます😣

コメント

ドーナツ

イヤイヤ期は何を言ってもイヤーなので
そっかー
わかったー
で流してました 笑

はじめてのママリ🔰

まさに、私も全く同じような事が今起きてます!
下が生まれてからイヤイヤするしわがままだし、泣くしひっついて来るし姿が見えなくなるとすぐなくし、夜中も寝ながら泣いていてまったく寝れない状態です。
泣けばいいと思ってるのか泣いてばっかりで泣いてもダメと怒ってるんですが、グズグズして叩いてきたりもします!物を投げたりも。本当疲れるのわかります。

はじめてのママリ

子どもも要求が通らなくて更にヒートアップするから大変ですよね💦😅
うちもそうだったので、
とにかくなぜ嫌なのかとか、何がしたいのか聞くようにしました!
〇〇したいの?☺️
〇〇ほしいの?😊
と聞いて対応して..を続けていたら、聞くたびに頷いたり首を横に振ったりして教えてくれるようになり、要求がわかるようになったのでこちらもイライラすること少なくなりました!
コミュニケーション取って、寄り添うとどんどん意思疎通できると思います!
後はとにかく遊んであげてご機嫌とってます😂
家事は子どもが寝てる時にやってます💦
フルタイムで働いているので毎日バタバタですが💦