※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

キレやすく短気な旦那について離婚とかは考えていないのでそういう意見…

キレやすく短気な旦那について
離婚とかは考えていないので
そういう意見はご遠慮ください🙇‍♀️

先日マンションから新築に引越しました。

いま、流行り?の
Wi-Fiのルーター収納を購入しました。

私は問題なく使えていると思います。

ただ我が家は子供達も
タブレットやパソコンを繋いでいるので
みんなが動画を見てたりすると
たまにぐるぐるします。

これはルーター収納ありなし関係なく
前からなっていたので
しょうがないと思います。

あとたまに一瞬接続が切れて
またすぐに繋がることもあります。(これくらい普通じゃないんですかね?🤔)

それで今日の夜
私は寝落ちしてしまったんですが
すごい音で目を覚まし
急いでリビングに行くと
ルーター収納を壊し
コンセントをぶち抜き
すごい怒鳴りながら文句を言っていました。

コンセントはカバーも外れて
光回線の線も伸びきっていて
すごいことになっていました。

私はとりあえず旦那をほっとき
コンセントや光回線を直して
接続し直しました。

それでもインターネット接続が初期化されたようで
Wi-Fiがつながりませんでした。

そんな様子を見ていた旦那は

「回線が壊れたんじゃないの?明日業者呼べ」
「安いルーターなんか使ってるからだ」
「だからWi-Fiが繋がりにくいんだ」と
文句を言い始めました。

ソフトバンク光で開通工事してもらい
バッファローのルーターです。

旦那は電気工事士のくせして
かなり知識も技術も乏しくて
イライラします。

ぜーんぶ私が手配し、設定し、今回に至っては
私が直してるのに文句ばかり。

結局すぐにインターネットが繋がらず
説明書を見ていたら
もう寝ると電気を消され
ルーター類のコンセントをまた全部抜かれました。

私も諦めて別室で寝ようとしたところ
「デブ死ね痩せろ」と言われ
先日ドラム式洗濯機を買ったので
「洗濯機なんて買わないで、もっといい性能のルーターでも買えクソデブ、自分が洗濯干すのめんどくさいからってふざけんな」と言われました。

キレると関係ないことまで言ってきます。

引越しの際も
照明を付けてもらったら
コードが長くてうまくまとまらず
キレだし不良品だ、こんなの買ってくるなと文句。

テレビとレーコーダーを繋げば
線を間違えて映らなくてキレだし
私の親が前買ってくれたレーコーダーなのに
こんなしょぼいやつ買ってもらうなと文句。

洗濯機の接続もできなくて
すべて私。


普段仕事できてんのか?と心配になるレベル。

こんなにキレやすくて
いろいろやばいんですけど
私は旦那は病気だと思って
接してるので少しはマシなんです。


なんで離婚しないのか、離婚したほうがいいとかの
コメントはいりませんので
同じようにヤバい旦那さんがいる方とか
いますかね?

私はここに書き込んだら
すっきりしました。

長い文章で
読みにくくて
すみません。

あ、その後、再度Wi-Fi設定し
インターネット接続も復活しました!!

コメント

ママリ

元旦那が超短気で口も悪くヤバイ人でした〜😅
器が小さい。能力が低い。なのに自尊心だけは高い。
俺はこんなにしんどい思いしてるのに尊敬されない‼️と言うが、しんどい仕事にしか就けないんだと気づけない人。
それでも人に尊敬されたいから外ではめちゃくちゃいい人をよそおっている。
結婚して化けの皮がはがれて、本当の姿を見たとき、なんだこいつゴミじゃん、と思ってポイしました😂

ママリ

こ、こわい😱😱😱
ネット回線復活して良かったです🥰
旦那さん病気ですね!😂短気の人はいますもんね、物に当たる人も😅暴言吐かれても主さんはスルー機能発動ですか?それなら、そのスキル素晴らしい😙✨
子供達というには数人のお子さんがいらっしゃると思うので、パパの真似をしないように徐々に旦那様の病気が治るよう治療的な話し合い等できるように祈ります🥺🙏
毎日、本当にご苦労様です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でしたm(._.)m
私の旦那も似たようなところがあるので、はじめてのママリさんの気持ちが痛いほど分かります😭
何かあれば私のせいにされて、
関係のないことまで言ってくるんですよね💨
この人、人として終わってんなーとつくづく思ってます😂
娘にはこんなやつみたいにならないようにしようと思っています(笑)

いくママ

私の父と同じです😂笑笑
そんな父は時とともに丸くなり(心も体も)、気づけば今では母の大逆転で尻に敷かれてます笑笑
昔はこうだったよねーと父の酷かった言動を話すと、父はシュンとします笑

いつか丸くなり、主さんの尻に敷かれますように🙏笑

これからも頑張ってください!

ほのゆりか

今回ふたつ書いてあるので旦那の事は他の方の意見を参考にしてくださいね

Wi-Fiのとぎれるは恐らくソフトバンクのWi-Fiだからです
他のWi-Fiに切り替えるとなおりそうです

うちもソフトバンクですが同じような状態ですが親がお金を払っているので我慢してます

回線なおった所で旦那がなおるとはおもいませんが
ご参考まで

のんの

私も元夫がそんな感じでした〜
睨んだり、てめぇ!とか言う人で、結婚当初から愛情もなかったし学歴も私より低くかなりの貧乏育ちなので心の中で見下していたため、あんまり動じませんでしたがすぐ離婚しました😅
私はこんな父親じゃ子供がかわいそうだなーとおもって作らず離婚しました。大人同士なら耐えられるかもしれませんけどね。