※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が夜中もミルクを飲んでおり、体重が平均よりも軽い状況です。ミルクをやめると食事が減るのではないかと悩んでいます。ミルクを卒業すべきかどうか相談したいです。

ミルクをいつ頃まで飲ませてましたか?
先日一歳になったばかりなのですが、夜中もミルク飲みます。
ちなみに離乳食は朝昼はあまり食べず夜は沢山食べます。
体重は平均より下回ってます。7800g

体重を減らしたくなくて夜中もミルクをあげているのですが、
卒業した方が良いのでしょうか。
仮に卒業したとしてもご飯を食べてくれなくて
体重が増えないんじゃないかと思うと中々やめれず、、、

コメント

ママリ

私の娘は元々ミルク好きじゃない子でミルクより離乳食が好きなこだったので11ヶ月で
泣いて嫌がるようになったので卒ミしました!
ミルク欲しがるうちは全然上げていいと思いますよ!

体重下回ってるなら飲ませて良いと思います。
離乳食後はミルク飲んでますか?
もしかしたらと思ったんですが、夜中ミルクガッツリ飲んであまりお腹空かないから朝食べない…って事はないですか?

体重が下回ってるなら一度保健師さんや小児科で相談しても良いかもですね💦

▶6人の怪獣

うちも双子も先月1歳になりました😉
産まれた時は双子にしては立派すぎるくらいの大きさ(3012gと2802g)だったのにそれ以降はずーっと体重増加不良で保健師さんが来たり、保健所に行ったりしてました💦
9ヶ月検診で病院に行った時にそれを相談したら『体重はそんなに気にしなくてもいいよ、平均より下ではあるけど(笑)』と言われました!☺️
その時ミルクは飲むけど離乳食はあんまり食べませんでした😂
体重は今同じくらいで8キロありません(笑)
離乳食食べるようになったのに増えません!!(笑)

ミルクは今15時と寝る前に160飲んでます!
今あるストックがなくなったらもうミルク卒業します!😉

心配なら保健所や保健師さんよりも病院のがあまり数字にこだわらず見てくれるかもしれません💦なんとも言えませんが😅

上の方が言うように夜中にミルク飲んじゃうと朝はお腹空かないかもですね😰

はじめてのママリ🔰

お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません。
沢山のアドバイスありがとうございました🙏
小児科に行く用事があったので相談したところ、ミルクを飲ませ過ぎでした😔

病院に相談すると言う思考回路が無かったので助かりました🙇‍♀️