※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

保険屋と旦那の関係が気になります。解約理由は正直に話すべきでしょうか?

浮気ではないグレーのような感じ、、、
みなさんならどうしますか?

旦那が職場に来ている保険屋で
保険を加入しているのですが(シングル、ギャル)
連絡のやりとりは基本LINEのようで
保険屋からプライベートの内容も送ってきていて
更にタメ口で友達のような雰囲気でした。

保険屋と顧客の関係性で
保険の内容なら普通ですが
プライベートの会話をしている
保険屋と旦那。めちゃくちゃ腹立ちます。
みなさんならどう思いますか?

今日、旦那と話をし他社でいいところが
見つかり次第保険を変える事になったのですが
今の保険を解約する際
電話なので解約理由を正直に話しますか?

コメント

コマさん

解約することは担当の人にではなく保険会社に言いますか?
私なら保険会社に全て話しちゃいます!
もし怪しいのなら解約しても連絡とり続けそうですよね⤵️

  • s

    s

    担当を通さずに会社に言って
    解約の手続きもしようかなと考えてます😣

    ただ担当通さなくても解約の話は知る事になると思うので
    LINEをどうしようか考えてるところです😭

    • 7月9日
ひー

保険屋で働いてます😊

そういう保険の取り方をしてる子はクレームや、解約されてるの聞きますよ。
奥さんに内緒で入って、知った奥さんが怒って電話してきて全件解約されたりしてる子います😂

  • s

    s

    あるあるなようで
    ある意味安心しました🥺
    そんな人もいるんですか!
    色んな人がいてますね😂

    • 7月9日
  • ひー

    ひー

    だから、会社に連絡しちゃってもいいと思いますよ😊

    どこの会社さんか分からないですが、私の会社は今、LINEで連絡とることを推奨されてます(こちらは会社用ケータイのもの)

    • 7月9日
  • s

    s

    どっちみち解約するなら
    電話を入れないといけないと思うので
    ついでに言っちゃいます😂

    第一生命です!笑
    最近会社用の携帯を持たされたらしく
    会社用のLINEも追加してと
    来てました、、、
    と言うことはこれから
    保険の話しがあるときは
    会社用の方で連絡がくるんでしょうか?🥺

    • 7月9日
  • ひー

    ひー

    プライベート携帯も交換しちゃってるんですね、その子。
    それ会社にいえばいいですよ。
    プライベートの携帯は交換したらダメなルールになってるはずですから😆

    LINE追加人数のノルマとかもあるので、追加してと言っただけで普通のケータイを交換してるならそちらから連絡してきそうですね!😢

    • 7月9日
  • s

    s

    てっきりみなさん自分の携帯のLINEで
    連絡をとってるのかと思いました😣

    ちなみに解約する際は
    コールセンターにて担当通さずに
    解約したい事を
    伝えたらいいのでしょうか?🥺

    そう言うのもあるんですね😭
    解約したらとりあえず
    LINEはブロックさせたいと思います😞

    • 7月9日
  • ひー

    ひー

    基本的には禁止されてると思います😊

    はい!それで大丈夫です!
    郵送の手続きなり別の職員が来るなり対応してくれるはずです!

    それがいいです😭‼️

    • 7月9日
  • s

    s

    色々と教えてくださり
    ありがとうございます😢💓💓

    • 7月9日
はな

腹は立ちますが、旦那さんも「タメ口でやめてほしい」と思ってるわけじゃなく受け入れてるんですよね?
どちらがそこまで仲良くなるように持ちかけたのかもわからないし、それだけで不貞行為とも言えないので、向こうの会社に伝えることはしないです😅

旦那さんも嫌がってるのに親しくしてきてる感じなら会社に苦情として「あんたのとこの営業員失礼だよ」と言ってもいいと思いますが、そうじゃないなら、なにが出会いで友達になるかなんて人付き合いにルールないですからね💦(もちろん明らかに恋愛感情ついてたら別です)
旦那さん次第かなぁ。

  • s

    s

    最初、私もそう思ったのですが
    (旦那も迷惑そうではないので
    お互いに非はあると思っています)
    仕事としての態度ではないなと思ったんです😣
    それと、私は保険に入っていないのと
    旦那の保険内容を詳しく知りたいと思い
    一緒に担当の方にあった事があって
    その時にも旦那にはタメ口で
    妙な違和感を感じ
    時間は経ってますがLINEを見たら
    プライベートのLINEまだ発見したと言う経緯です😣

    • 7月9日
ママリ

保険屋の本社に電話します!
絶対許しません
私の旦那の元カノも保険屋の女で職場に来た時に連絡先交換してそれから付き合ったみたいです😂
保険屋ってチャラい女の人多いですよね〜
仕事の話でLINE交換してプライベートの話してタメ口なんて許せないので私なら相当クレーム言います!スクショもして😅

  • s

    s

    みなさんがそうとは思いませんけど
    昔からこう言うの多いイメージですよね😅

    クレーム言うとの意見が多いので
    その方向で考えたいと思います😫

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ


    他の方の投稿見ました!
    私の旦那も消防士なんですけど😂😂笑
    困りましたね保険屋😂笑

    • 7月9日
  • s

    s

    一緒ですね😂😂
    真面目に仕事してほしいです😅

    • 7月9日
deleted user

話しますね。純粋にその保険がよくて入ってて紹介してる人、真面目に働いてる人に対して失礼な行為する社員なんてきって欲しいです。イメージ悪くしないでって感じですよ。

  • s

    s

    そうなんですよ。
    仕事としてどうなのかなと
    あくまでも保険屋と顧客なので
    距離を保ってほしいです😞

    • 7月9日
なっち

知り合いがまさに保険屋の営業と怪しいと言い保険会社に担当を変えろと連絡入れてました!
LINEでハートとか使ってきてたみたいです!
知り合いの旦那消防士なんですが友達いわく男だけの職場には保険屋も色恋的なギャル担当当ててくるって言うてました😟

  • s

    s

    そうなんですね😳
    担当変えるだけでもいいかなと
    思ってたんですけど1人こう言う人がいたら
    この会社自体が嫌になってしまって😭
    そして、私の旦那も消防士です😂
    そう言うのあるんですね😞
    気持ち悪すぎます😫

    • 7月9日