※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

息子の寝る服装について、26℃の室温でスワドルアップを着せているが、腕が出ていて心配。みなさんはどんな服装で寝かせていますか?

息子の寝る時の服装について質問です✨

今、寝る時は室温26℃くらいで、スワドルアップというおくるみを着せて寝かせています!
腕は出ていて、中には半袖の肌着を着せています。布団などはかけていません。
自分が隣で寝ていて、布団から腕がずっと出てると寒いと感じるので息子も寒いかなと心配になってしまいました💦
腕を触っても冷たいって感じはしないのですが、どうなんでしょうか😣?
みなさんどれくらいの室温で、どんな服装で寝かせていますか?
教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰 

クーラー26度に設定してます。
娘、コンビ肌着1枚にタオルケットで寝てます🙋‍♀️
2歳次男、半袖ロンパースまたはパンイチにタオルケット(気がつくとはいでますw)
4歳長男半袖半ズボンパジャマ、タオルケットなしで寝てます🙋‍♀️

ちなみに…
夫、パンイチタオルケットなし、私半袖長ズボンタオルケット2枚重ねで体丸めて寝てます😂😂😂

• そらいろ

そらいろ

みんなで寝てると調節難しいですよね😣
    コンビ肌着1枚でも良さそうですね✨

次男くんと旦那さん…😂寒くないのか心配になってしまいます😩笑
    ママリさんはやっぱり寒いですよね😭笑
    風邪ひかないように気をつけて下さいね😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私は涼しい中で布団に丸まって寝るのが好きで…笑
    別にタオルケット1枚で寝ても平気ですよ!
    次男と夫はほんと暑がりで🤨

• 7月9日
  • そらいろ

そらいろ

そう言うことですね💓
    私も涼しくして布団かけて寝るの気持ちよくて好きです😊

• 7月9日
はちみつ🍯

26度でエアコンかけてますが今のところ寝る時に切ってるため、室温は夜中おそらく28度前後くらいかもです🤔
7ヶ月の娘は、半袖ボディスーツ肌着+腹巻き+タオルケットで寝てます!

朝、頭とタオルケットかかってた部分が汗でシットリなってます、笑

• そらいろ

そらいろ

エアコン切れると28度くらいになりますよね😣
    26度だと汗はかいてないのか、乾いてるだけなのか分からないんですが、お腹の冷えなども気になります💦多少汗かくくらいの室温の方がいいのかなとも思ったり…😭

• 7月9日
  • はちみつ🍯

はちみつ🍯

これ以上暑くなってきたら私はエアコン付けっぱなしにする予定です!
    汗疹が出たり寝苦しいのは可哀想ですし、(今は消してしまって汗かかせてしまってますが💧笑)本来、汗かかずサラサラキープできる室温の方がいいと何かの記事で見た覚えがあります🥺!

お腹の冷えは腹巻か、腹巻付きのパジャマおすすめです🥰!!
    寒い暑いと本人が言えるようになるまで、大変ですよね😢

• 7月9日
  • そらいろ

そらいろ

汗かかなりくらいがいいのですね😁暑い寒いって教えてくれたらいいのにってほんと思います😭

腹巻き良さそうです🥺持っていないので、買って着せてみようと思います🎵

• 7月9日