※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
家族・旦那

現在2歳7ヵ月の息子がいます。お喋りが上手で、1歳すぎたあたりから3語…

現在2歳7ヵ月の息子がいます。
お喋りが上手で、1歳すぎたあたりから3語文を話せるようになり今では本当に2歳児?と思うほど喋ります。
毎日楽しく会話してて、保育園での出来事なども楽しそうに話してくれます。ですが、最近赤ちゃんほしいなあと言うようになりました。保育園で下のクラスの子達と関わることも多いようで、お兄ちゃんとしての意識が出てきたんだなあと嬉しく思っているのですが…
私もそろそろ2人目が欲しいなと思っており旦那にもその話をしたところ旦那もほしい!と喜んでくれているのですが…
なかなか妊活自体に積極的になれず…

積極的になれないのには理由があるのですが、5ヵ月ほど前に旦那の不倫が発覚しました。不倫期間は私が妊娠後期の頃から息子が1歳手前になるくらいまででした。不倫が発覚した時にはもう関わりは持っていなかったようです。しかも相手は元カノ。元カノの方にも家庭があります。信じられませんでした。
旦那は何度か携帯を忘れて仕事に行くことがあったのですが、いつもなら気にせず充電だけしておいていたのですが、あの時はなぜか怪しい…と思ってしまい携帯を見てしまいました。LINE等は何もなかったのですが、見慣れないLINEのようなやり取りのできるアプリを見つけ…もしやと思い開いたら案の定元カノとのやり取りを発見しました。翌日に旦那に確認したところ最初は知らないの一点張りで携帯を確認させてと言ったら、昨日あった元カノとのやり取りも何もかもなくなっていました。ですが、予め証拠としてやり取りの画面をスクショして自分に送っていたので、それらを見せると白状しました。こんなことまさか自分がする立場になるとは思っていなかったですし、勘違いであって欲しいと思いました。相手の携帯は見るものでは無いとはいいますが、あの時の女の勘は無視出来ず。女の勘と言いながらも不倫に気づいたのはだいぶ遅かったのですが…。
怒りと喪失感、嫌悪感から我慢できず1ヵ月ほど実家に帰り連絡を無視していましたが数ヵ月前に和解?しました。
不倫の件は一生根に持つし、一生償うという約束をし契約書も弁護士に頼み制作しました。
お互いの親にも全て話もしました。
旦那自身も反省してると言ってはいますが許しはしません。

こんなことがあっての今なのでなかなか妊活に力を入れたいとも思えず…旦那もその気になる気配はないです。私は元々生理不順で、1人目も奇跡的な妊娠かもねと先生にも言われていました。なので2人目の妊活は回数をこなし続けて私たちの元に赤ちゃんが来てくれるのを待つしかないなと思っています。でも息子に兄弟を作ってあげたいという気持ちもあります…私も2人目ほしいですし…でも…夫婦としての亀裂や、不倫後も最初は必死だった旦那も数ヶ月しか経っていないのに、もう私に対しての態度などが雑なので、イライラなどの負の感情が勝ってしまっています。
なんだか色々気持ちが矛盾していて自分でもどうしたらいいのか…

ここに書くことが正解ではないのは分かっていますし、日本語もぐちゃぐちゃで理解出来ないかもしれませんが、最近考えすぎてしんどくなってしまったので書かせていただきます。。

コメント

sa

お気持ちとってもわかります😭
うちの場合不倫ではなく、会社の付き合い、娯楽で借金を莫大に作られました。同じく妊娠後期から子供が一歳半あたりの時期にです。
自己破産にまで至りました😭😭
自分が1番大変な時の裏切り行為、とても許せるものじゃないですよね。
思い出してはほんと腹立ちます。

わたしもそろそろ2人目を考えていて2ヶ月前くらいから妊活始めました。
わたしも生理不順なので、タイミングが難しく、無駄に営むのも嫌なので最初から婦人科に通ってます笑
卵胞チェックしてもらって、しっかりとしたタイミングの時期を指導してもらえるので、その時だけは嫌でも頑張るって感じです🤣🤣

正直旦那のことはまだ信用してないし、許せないし、次したら離婚と決めてるんですが、娘にはどうしても2人目を作ってあげたくて。。
もしまた裏切り行為があって離婚になった場合でも、兄弟は作っててあげたいなって思いもあります🤣

• わんこ

わんこ

なんだか理由は違うにしても共感していただけて気持ちが軽くなりました😭わたしもsaさんの気持ち分かります😭裏切りは1度されたら信用なくしますよね…。
    産婦人科で卵胞チェックというものをしてもらえるのは初めて知りました😮!
    私も通おうかな…笑
    その時以外は頑張らなくていいんですもんね🤷‍♀️✨笑
    我が子のためにも兄弟はつくってあげたいですよね😢

• 7月9日
  • sa

sa

本当信用無くなるのは一瞬ですよね😭
    しかも自分が人生で1番大変な時にっていうところがまた殺意ですよね笑
    卵胞チェックしてもらったら、排卵日の特定ができるのでおすすめします!
    生理不順だと本当に排卵日の特定が難しいので😭
    わたしは離婚するしないにしろ2人は欲しいので妊活始めましたが、作るタイミングとかもこういうことがあると悩みますよね😭

• 7月9日
  • わんこ

わんこ

一瞬ですね…大好きで結婚した相手にここまで嫌悪感を抱けるものなんだなと冷静にびっくりしました。笑
    何回包丁向けてやろうかと悩みましたよ🥰
    特定出来るんですか?!近いうちに産婦人科行ってみます✨!
    私も2人は欲しいので…
    頑張りどころですよね😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

もう子作りは考えていませんが、同じくサレ妻です。

私だったらですが、発覚から5ヶ月ならまだ2人目を作ることよりも夫婦仲の修復優先ですね💦 夫は反省して頑張ってくれていましたがその頃はまだまだ私が精神不安定で、まだ相手と続いているんじゃ?と疑ってましたし、嫌悪感が強くて離婚もチラついていました。2人目を作ったのにやっぱり離婚となったら、子どもを更に経済的に苦労させてしまうのが申し訳なさすぎて…兄弟がいれば頑張れる!というのももちろんあるとは思うんですけど。

ご自身の年齢や将来的な体調などに不安がないのであれば、もう少し時間が経つのを待ちますね。どうしても今すぐ欲しい、でもご主人との行為に気が乗らない…と言うことであれば、お金はかかりますが医療の力を借りる事も出来ますよね。

• わんこ

わんこ

サレ妻ってだけで自分の精神がおかしくなりますよね。
    もう少し期間あけて落ち着いてからでいいなとは思ったりもしたのですが、自分が元々妊娠しにくい体質なので先延ばしにする勇気もなく…

• 7月9日
はる

コメント失礼いたします。

私の経験談のお話ですので、こんな人もいるんだー!
って感じで捉えて下さいね♪

私は6年前に結婚し、女の子を出産しましたが、元々お酒が好きな人で夜遊びがかなり激しい人と結婚生活を送っていました。

今でも忘れないのが、入籍日の前日、飲みに行って朝まで帰って来なく、お昼に帰ってきて婚姻届は夜中に出しにいきました。

その頃すでに妊娠していた私はイライラがMAX。

デキ婚だから子どもの為に入籍するけど、、、
本当にコイツでいいのか、、、など何回も思いました。

案の定、子供が生まれても朝帰りは治らず、キャバクラで借金も作ってましたよ、

酔っ払うと暴言や暴力があったので、即離婚を決意!

毎日スマホで誰かとLINEしているし、絶対不倫していたと思いますが、知らないフリして離婚の準備をしてました。

子供が、1歳になる手前で別居、相手が拒否していた為、離婚調停になり離婚するまでに1年かかりました。

ただ、別居してからの日々は毎日が想像以上に幸せで、
毎日悩んで過ごし、モヤモヤしていたものが全てクリアになり無理して一緒にいるより幸せじゃん!って感じた瞬間でした。

子供もパパはいなくなっちゃうけど。大きくなってママが苦しんでいるのを知ったらきっと離婚しても良いよって。言ってくれる気がします。

浮気は本気でゆるせませんでした。

何をしてても勘繰るとゆうか、疑ってしまい、そんな自分が嫌で嫌でたまらなかったですね。

でも今では、離婚して新たなパートナーができ、

1回目の失敗を踏まえて
前の旦那とは真逆のタイプを選び結婚しました。

本当に幸せで。
第二子も出産し、
こんなに幸せになれるなら、
あのころ我慢し続けないで
離婚してよかった!っと

毎回思って過ごしています。

あくまでも私の経験談で、選択の1つなので、参考までにコメント致します。

• わんこ

わんこ

今の旦那とずっといることが幸せとは限らないですよね。
    浮気や不倫は一生許せないですし、一生恨みます。
    この人以外にも幸せにしてくれる人は絶対にいると思いながらも、今は旦那なりに反省して頑張ってくれていることも目に見てわかるので、様子を見ようかなとも考えています…
    次は無いので離婚届に記入もしてもらって保管しています。。

• 7月9日