※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝相が悪いので直すべきか悩んでいます。自分でうつ伏せになって寝ているけど、起こすのは可哀想かなと思っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃん
最近、やたらと寝相が悪くて(^_^;)
うつ伏せ寝が好きな子なので
ベビーベッドでうつ伏せに寝かせてるのですが
まっすぐ置いたはずが自分で
う〜ん…と言いながらモゾモゾして
90℃回転してうつ伏せになって寝てます😅
(ベビーベッドの横幅にピッタリいい感じにハマってる状態です🤣)
みなさん、お子さん(1歳未満の赤ちゃん)が
寝相が悪いとその都度直してあげてますか?

本人はスヤスヤ眠ってるので
わざわざ寝相直して起きちゃうのもなぁ…と(^_^;)
本人の好きにさせてあげたらいいですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月になります!

うちの子も寝相悪くて朝起きて全然違う方向向いてることあります😂

うちの場合はベッドじゃなく布団なので、布団から出そうになってれば戻しますが基本はそのまま寝かせてます。
なにか不満があると訴えてくれるので😊

  • のんちゃん

    のんちゃん

    月齢近いし男の子だし
    勝手に親近感わいちゃいました💗
    そうですよね😊
    不快だったら泣いたりして呼んでくれますよね😊

    今、夜泣きとかありませんか😳?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも親近感湧きました😊

    今は全くないです😂
    朝も起こすまで寝てます😥

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも相当寝相悪いです😂
ダブルのマットレスに私と寝てますが隣に寝せてても朝はどっか遠くの方にいってます😂
はみ出なきゃいいし戻してもどうせまた元通りなるので気にしてません😂💦

  • のんちゃん

    のんちゃん

    はみ出して寝てる時って
    お子さんは特に起きず
    そのまま寝てるんですか😳?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然おきません😂💦
    寝るモードに入ると起こしても起きないような子なので少々の事じゃ起きないみたいです😂

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ寝相悪くてベビー布団なので布団からも出ちゃってる時あります💦
さすがに布団から出ちゃってる時は戻しますが布団内ならある程度そのままです🤣

  • のんちゃん

    のんちゃん

    戻さない派のママさんがたくさんいて安心しました😭
    私も直さず様子見てみます🤣💕

    • 7月9日
くるみ

うちの子もかなり寝相悪くて、夜中授乳で泣いた際どこで泣いてる?!ってなってます😂
ベッドではなく布団なんですが、寝たまま床まで行ってたら直す時もありますが布団の上ならそのままです😊

  • のんちゃん

    のんちゃん


    上のお子さんも下のお子さんも
    うちの子と月齢ほぼ一緒ですね😳⭐

    ちなみに
    上のお子さんと下のお子さんの間にくるみさんが寝てる感じですか😳!?

    • 7月9日
りんご

うちもベビーベッドの時は一晩で何回転もしてましたよ🤣
よっぽど寝苦しそうな格好じゃない限りそのままにしてました!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    ベビーベッドで何回転しても
    お子さんは特に起きることもなく…と言う感じですか😳?

    • 7月9日
  • りんご

    りんご

    起きなかったです!🤣笑

    • 7月9日
かんちゃん

4ヶ月になったばかりですが布団からはみ出したり危険がなければそのままにしてます🥺
戻してもその場ですぐまたモゾモゾして意味も無く、、🤣💦
シングルの布団の端から端まで自由に寝返りと寝返り返りで移動しまくってます笑

娘がそのくらいの時も直さずそのままでした!