※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

異動後の仕事に慣れず時間がかかります。時短勤務でお迎えに間に合わない心配。転職や異動経験者のアドバイスありますか?

異動したてで、仕事に時間がかかります。
そのうち、慣れてくればもっと捌くのが速くなるでしょうか?
時短勤務のため、帰りはお迎えに間に合わないのではないかといつもハラハラします。
転職や異動したことのある方どうでしたか?

コメント

私も今月から異動で仕事に時間がかかってます😂
同じく時短なので、やり残した仕事を他の人に任せて帰るのが毎回心苦しいですが、3回目の異動と言うこともあり、慣れれば早く仕事ができるようになると思ってます✨

人間関係も分からない、仕事の流れも違って分からないってなると、やっぱり持ってる仕事自体も時間かかると思います💦自分のルーティンができるといいですよね😊

• りん

りん

同じくご異動とのことで、お疲れ様です。
    しそして、回答ありがとうございます。
    前向きな姿勢にそして、同じような感じですごく元気づけられました。
    仕事の流れがわかってないから慣れた人がやればなんてことないことに戸惑ったり時間がかかったりしています。
    時短だと復習する時間がなくて帰宅後や週末に復習しているのですが、なかなかしんどいです。

お互い早く慣れたいですね。

• 7月9日

退会ユーザー

本当に、時間が足らないです😅
    今日覚えた事が明日には忘れちゃうなんて普通にあって申し訳ないです💦
    頑張りましょう♪

• 7月9日

わたしも、異動や転勤何度か経験しましたが、やっぱ最初は慣れないしわからないことだらけで人に聞かないとわからなかったり、時間かかったり、
取引先から問い合わせが来てもそれに答えられなくて調べて、、ってモタモタ😭
でも慣れれば大丈夫ですよ!😊✨

• りん

りん

回答ありがとうございます。
    やっぱり、新しい環境だといまの状況が当たり前なんですね。
    少し安心しました。
    慣れるには経験するしかないですもんね。

無理しない程度に頑張ろうと思います。

• 7月9日