※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子がトイトレできず、潔癖症の母親が外出時のトイレ問題に悩んでいます。幼稚園も心配。おすすめのグッズがあれば教えてください。

私自身が潔癖症です。

息子も3歳5ヶ月。まだトイトレできてません
トイレに座れば出るのですが、まだ溜める感覚?がわからないのか結構すぐおむつも青い線になりますし飲み物飲む量も結構多いです。

家のトイレは全部脱がせてから補助便座に座らせて便器に足がつくので終わった後はアルコールで拭くかお風呂で軽く足洗います。

外でとなると服も便器に着くし、まず綺麗なトイレかわからないしですごく億劫です。

トイトレのやる気が全く出ません。
幼稚園は事情があり休園中で9月から始まります。それまでに気合を入れてやるか、
幼稚園に任せてしまうかそれすらも悩んでしまって。
幼稚園からはその子のタイミングがあるからどちらでもいいし園にいる時間おむつでもトレパンなどにしてもどちらでもと言われています。

潔癖症でトイトレしたよって方でおすすめのグッズなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

riri

家のトイレだとアルコールで拭けるけど外のトイレはズボンを脱がすのも座らせるのも嫌なので立ってさせてます💦
幼稚園も男の子は立ちションです。

はじめてのママリ🔰

2人のトイトレ経験上、子供がその気になればあっという間にできるようになります。
幼稚園の先生の言う、その子のタイミング、です!

特に1人目は、周りがどんどんオムツ卒業していたから私が焦ってしまいましたが、ある時子どもの方のスイッチ入ったみたいで。
母の苦労はなんだったの?と拍子抜けしました〜😅

いつまでもオムツの子はいないので…園がどちらでもと言ってくれているなら、無理して頑張らなくても大丈夫かなって思いますよ〜😊

既にトイレに座れば出るのであれば、幼稚園生活始まったら周りの子に刺激されてすぐ出来そうな気がします!