※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームを考えています🏡恥ずかしながらなにからするのか本当に全くの…

マイホームを考えています🏡

恥ずかしながらなにからするのか本当に全くの無知です😢
土地は持ってません。
馬鹿な質問ですが、何からしたらいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ

まずは土地探しからだと思いますよ😌
また 、モデルハウスを購入するという手もありますよ!

• ママリ

ママリ

やっぱり土地探しからですよね!
    ありがとうございます☺️

• 7月8日
ねこ

とりあえずどこかのハウスメーカーの見学に行けばどんな家にしたいかが見えてくるので一回行ってみるといいと思います!
そうするときっと土地探しや予算の確認とかされるのでそこで契約しなくても話が見えて来るかと!
それかおうちの相談窓口的なところがあれば一気にいろんなハウスメーカーの比較ができると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ハウスメーカーの見学行ってみようと思います😮!

• 7月8日
  • ねこ

ねこ

ハウスメーカーでも土地探ししてくれるので契約しなくても大体の場所や相場など参考になりますよ🥰

• 7月9日
さと

わたしも何したらいいかわからなかったので、まずスーモカウンターに行ってHMの紹介をしてもらいました☺️

• ママリ

ママリ

スーモ近くにあるので相談してみようと思います🥺✨ありがとうございます!

• 7月9日
  • さと

さと

わたしの場合は分譲地を検討していたので、その分譲地のHM数社を紹介してもらい、その後展示場見学という流れでした😊

予算や建てたい場所によって色々紹介してくれると思いますので、ぜひ行ってみてください🌸

ちなみに紹介とか何もなく住宅展示場に行ってしまうと、その時に案内してくれた営業さんが担当になります。
    SUUMOカウンターを経由してだと人気の営業さんや職位の高い営業さんが担当になってくれますので、安心して家づくりを進められます!

身近にSUUMOカウンター利用した方がいれば、紹介してもらうと3000円?のネットのギフト券がもらえるはずです!ぜひ☺️

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨
    うちもまだ分譲か注文かすらも決まってない状態です🥺
    それも含めいろいろ相談してみたいと思います🌿
    ご丁寧にありがとうございます参考にさせてください☺︎☀️

• 7月9日