※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

牧之原市の支援センターでの対応が悪く、二歳児検診にも行きたくない。嫌がらせを受けた方いますか?少し病んでいます。

牧之原市の支援センターに行ったんですが、男性の態度が酷かったです。私のことが嫌だったらしく、睨んできたり、咳払いなど露骨でした。
職員も態度がひどく、みんなで見てきたり、悪口を言っています。また、二歳児検診も行くのですが、正直行きたくありません。
役所の人に嫌がらせされた方いますか?
少し、病んでいます。

コメント

え、それは酷すぎます💦

他の方はいないのでしょうか??

ゆめまま

知り合いだった人とかですか?単純に気持ち悪い嫌な人達ですね、次の検診適当に理由つけて行かずに訪問にしたらどうでしょうか?

さく

気になってしまったので、日にちが経過していますがコメント残させてください…!

牧之原市には支援センターが複数ありますがどちらの支援センターに行かれたのでしょうか?
支援センターで実際に私たちと関わっている方(先生)は皆さん女性で、とても優しく親切な方々です。
子育てのことはもちろん、愚痴だって聞いてくれます。子どもともたくさん遊んでくれます。

「態度が悪い、みんなで見てくる、悪口を言っている」
ここに関しては支援センターの中では起こりえないと思うので、他の課の方かと思います。私は見たことありませんが、そういったことがあったのなら電話して注意してもらったらいいと思います!

検診は2箇所で行われていて、どちらに行ってもいいので嫌な人がいないほうに行ったらいいと思いますよ!
私はどちらも行ったことあるのですが、嫌な気分になったことはありませんでした!

役所の回し者みたいなコメントになってしまいましたが、私は牧之原市の支援センターにとてもとてもお世話になっているので、まだ行ったことのない人に勘違いしてほしくなくてコメントを残させてもらいました🙇‍♀️
りんごさんに合った場所が見つかりますように…!

• りんご

りんご

それは、さくさんが好かれているからだと思いますよ。私は、育児のノイローゼの時や、鬱っぽい時に相談に乗ってもらったりしてました。その時は親切でしたが、支援センターにいった時、緊張してやっぱり帰りますって行った時に、人は見かけによらないんですね!と言われて、支援センターとは違いますが、役所の人に毛嫌いされました。
    誤解されたくない!と言われてますが、じゃぁ私が言ってることは、嘘だとでも言うのですか??
    良くされてることを当たり前、みんなそうだと思わないで下さい。辛い思いをしてる人がいることも知った方がいいと思います。
    よかったですね!良いところに巡り会えて。

• 8月4日
  • りんご

りんご

こんなくだらない事、言えないからここに書いてるんですけど!?
    そんな事書かれたら、愚痴れないと思いますけど。。
    それに、もしここで見たとしても、みんながみんな信用するとは思いません。人に言えないから、書いてるのに、そんなこといちいち書くのもどうかと思います。自分がいいと思ってるならそれでいいじゃん。
    わざわざ、誤解されたくないとか言わなくても。私みたいに嫌な思いしてる人もいるかもしれないですよね?
    嘘つきみたいに言われて、書くの怖くなりました。

• 8月4日
  • りんご

りんご

役所の人なのでは??

• 8月4日
  • りんご

りんご

私はさくさんが羨ましいです。きっと、あんまり人に拒絶や嫌いだからと毛嫌いされたことがないのかなと思いました。万人受けしたり、誰からも好かれるんだなと思いました。相性や好き嫌い、メンタルが良くない時など、人は嫌うこともあります。
    私も書きすぎてしまったかもしれませんが、こういう書き込みは、あまり良くないと思います。きっと私だけなんでしょうね、毛嫌いされたのは。

• 8月4日
  • りんご

りんご

少し言いすぎてしまったかもですが、辛い時に嫌な思いをした事は、なかなか忘れられませんでした。被害妄想もあるかもですが、でも良くしてくれてる人でも、裏の顔があることは知って欲しいです。
    みんなに優しい人は、ほぼいないと思いますよ。
    私も負けずにこれから子育てしていきます。

• 8月5日