※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昼寝がなくなり、夜寝つく時間が遅くなって困っています。朝は遅く起きても昼寝しないため、夜に寝るリズムが乱れています。15時以降は寝かせないようにしているが、アドバイスを求めています。

いつからお昼寝なくなりましたか?
雨続きなのもあって外に行けないので体力が減らず昼寝しません😭
雨上がってちょっと公園行っても寝なくて、寝るのイヤイヤもするしもう諦めて寝かせるのやめたんですが、17時頃から眠すぎてぐずぐず、18時には寝てしまいそうになって、ご飯を1時間早めて18時にしたんですがご飯中に寝てしまうことも最近あってどうしたらいいのか悩んでます😭
急いでご飯風呂って済ませて早く寝かせてあげようと思ってるのに風呂上がりのタイミング悪い時に旦那が帰ってきたりし、後10分で寝室行くから少しくらい待って欲しいのに目の前でご飯食べ始めるので自分も欲しくてテンション上がって寝なくなって結局寝つく時間はいつもと一緒とかになります、、
朝は遅めで8時過ぎとかに起きるんですが、朝早めても昼寝しなかったです😭
15時以降は寝かせないようにしないと夜寝ないので無理矢理起こしてる感じになってしまってるんですが、何かいいアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

うちは2歳半ごろからなくなりました🙌
最初はそんな感じで夕方ぐずぐず。夕飯とお風呂早めて、18時半とかには寝ちゃってましたね😂
たぶんこのペース慣れたら夕方ぐずらなくなります。
ただ、パパのタイミングですね💦うちは夜中まで帰らないのでその点は問題なかったです。

お昼寝しちゃう時は30分くらいで起こしてました🙆‍♀️
それでも15時以降は寝ないで〜って感じです😂

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    私もそのくらいかなと想定してたので早すぎて覚悟できてなかったです😂
    それまでは何時ごろ寝てましたか?
    いつも21時だったので早く寝せたぶん夜中に起きそうで怖くてなかなかできなくて😂
    慣れるまでの辛抱ですね🥺
    うちも基本的には寝た後に帰ってくるんですがたまに帰ってきた時の気遣わなさにイライラします😂😂

    16時頃にに30分だけと思って寝かせたら23時過ぎくらいまで寝てくれなかったので本当に参りました😭笑
    18時頃に寝ちゃっても30分くらい寝かせますか?🥺

    • 7月8日