※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳以上のお子さんがおもちゃや指を口に入れる行動について、同じような方はどれぐらいで治まったか、どんな対応が効果的か知りたいです。

2歳を過ぎてもおもちゃや指を口に入れます。
一時期しなくなってましたが、奥歯が生えてきている?のかまたするようになりました。
都度、注意をしてますが直りません💦
「お口の中がバイ菌だらけになるよ」や「鬼さんがお口に入れてないか見にきちゃうよ」等、色々伝え方を変えていますが、その時は辞めますがまたします。

気付けば口に入れているので、そこら中がヨダレだらけになり凄くイライラします。
同じような方どれぐらいで治まりましたか?
またどんな対応(見守る、注意する、怒る等)をしたか教えてほしいです!

※2歳以上のお子さんへの対応のみお答え頂けるとありがたいです。

コメント

myc

うちは3歳でも口に入れるので
最近きつめに叱ってしまいます💦
イライラしますよね…
もう赤ちゃんじゃないんだから〜
とか言わなくていいことまで言ってしまい自己嫌悪です😫
解決策になっていなくてごめんなさい💦
もう会話もできて意思疎通もしっかりできるので
遊びの延長みたいな、ふざけた感じでやってしまっているので
そのうちしなくなるかな、と思っていますが、、
ほかの方気になりますよね😭

  • み

    お返事遅くなってすみません💦

    同じですか!
    私も「赤ちゃんじゃないでしょ」って言っちゃいます😂
    こっちが注意するからきっと余計しちゃうんですよね😅
    共感頂けて嬉しかったです!

    • 7月9日