※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入れるのは厳しいですか?奇跡的に入れた方いますか?来年の4月から入れたいです。

保育園激戦区で3歳児と1歳児で保育園入れるのは厳しいと思いますか?
来年の4月から入れたいのですが…
奇跡的に入れたよ!って方いませんか?

ちなみに私は休職中となります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中ではなく休職中ですか?
休職中で病気などの診断書があれば優先度は高いので入れる可能性はあると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職です💦
    うちの市では無職=仕事探してる扱いになってまして💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の市でも求職になりますが、一番優先度が低いので山の方の人があまり住んでいない所(我が家は街中なので通うのは無理そう)なら1歳時でも空いているので同じ園でも入園できそうです😅

• 7月8日
riri

3歳児クラス(年少)は枠が増えるので希望がありますが1歳は厳しいと思います💦
コロナの影響で少し空きが増えたけど1・2歳(特に1歳)は相変わらず空いてません😭
私は激戦区のなかパートなので長男はこども園、下の子は一時保育に入れました😢

かもあ

激戦区で3歳児1人と1歳児2人、4月入園できました。3人同時なんて絶対無理だと思っていましたが、何故か奇跡的に入れました。
しかし、、、育休明けで、休職中ではありません。
休職中だと難しいかもですが、今はコロナで以前より空きが多い印象です。可能性はゼロではないと思います😀