※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

お盆休み前後に私の体調が良かったら、160km、3時間半かかる義理の実家…

お盆休み前後に私の体調が良かったら、160km、3時間半かかる義理の実家に行きたいと旦那に言われてます。

義理の両親は、先週遊びに来てくれて、会ってます!

帰省したいなら、ワクチン2回打った旦那だけ行ったらいいじゃんと思ってます。

私は、帰省よりも、家族でお出かけがしたいです😅
県内は、感染者も少ないし、1時間くらいで動物園とか行けます😊子供が産まれてからは、旅行はしてません。泊まりで、行った所は義理の実家しかありません、、

双子が産まれたら当分お出かけなんて無理だろうし、、

どんな風に言えばケンカにならないですかね?

コメント

え!行かない、行きたくもない😅
身体に負担ですし、頻尿も増すし、腰痛とか血栓とかリスクありますもんね😭

さて、妊娠中にコロナになると最悪帝王切開で出される場合があると教えてもらった身なので、怖くて行けません。その辺を上手く旦那に言うか、健診時に多胎児だからと安静の指示もらったと言う!「7月末からまずは2週間安静にして下さい」的な💡

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます♪
    ほんとですよね😂
    旦那は、地元の空気を吸いたいらしいです💦親に会ってるからいいじゃんと思うんですが、。帰省しても親の手伝いしないので意味ないですが。

田舎なので、感染リスク少ないと思ってますね😂
    病院が困りますね。コロナ前でも救急車で行かないと診察してくれない病院しかないので😂

• 7月9日

退会ユーザー

私の通っている産院では、他県に行ったら検診まで2週間自宅隔離でお願いします!と徹底してあります☺️
    その辺も上手く旦那さんに言えると良いかもしれませんね💡

• 7月9日
  • ママリン

ママリン

そうですね!
    うちの病院は、そこまではないです😅たぶん多国籍な地域だからかもしれませんが!

• 7月9日

退会ユーザー

そうでしたか💡

帰省、上手く言い逃れできると良いですね🤗

• 7月9日
  • ママリン

ママリン

はい!
    行きたいと言われたら、1人で行ってもらいます!

• 7月9日
ひよこちゃん

病院の先生に、切迫早産になったとき助かる確率が低くなるから、片道2時間以上かかるところは実家でも産まれるまでは行かないようにって言われた。だから私は無理、ではダメですか?
私は双子妊娠してすぐ主治医の先生に言われました😅

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます✨
    私の病院は、異常がない限り双子でも変わらないという考えらしくあまりはっきりとリスクを言われなくて😂
    そう言ってみます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私は双子妊娠25週のときに1時間ちょっとの遠出をしました。そのときに水っぽい織物が出て病院受診した際に、医師から「双子の場合、まだ25週ではなくてもう25週。なるべく遠出は控えてください。県外は行かないように。」と言われました😅
そのように医師に言われたなどはどうでしょうか?
ちなみに双子の場合、県外などでなにかあった場合なかなか受け入れ先がないとも言われました。
脅かすようで申し訳ありません😫でもそのようなこともお伝えすればわかってもらえるのではないかと思いました!

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    そうですね!
    言われてなくても言ってみます!
    たしかにリスクある人を見てくれないですよね😂
    ただえさえ、受診歴がない人は診ない県なので💧

• 7月9日