※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくまゆか
お出かけ

少し疑問に思ったこと質問させてください!みなさんは、旦那さんの休日の…

初めまして(^^)♡
少し疑問に思ったこと質問させてください!


みなさんは、旦那さんの休日の日は必ず一緒に時間を共有してますか?
お出かけしたり、予定がなくても家に一緒にいたり等…


旦那さんの休日の日に(旦那さんは予定なし)自分はお友達と遊びに行ったりするのは、やはりおかしいでしょうか?( ´・ω・` )


それぞれお子さんがいたり、働いてる方もいるのと思うので、必ずとはならないとは思いますが…

私は完全に主婦で初マタなので毎日、夜は旦那さんと2人で一緒にいます。

旦那の仕事終わりの時間が早いので一緒にいる夜の時間もかなり長いです。
基本的に残業なしで土日祝もお休みの会社なので休みの日も平日の夜もずーっと一緒にいるのが辛くて(笑)


仲の良い友達が日曜日、祝日しか時間が無いのでたまに会いたいのですが、旦那が休みで予定もないのに主婦の私だけが出掛けるのはやはり、一般的にいい気持ちではないですかね??(>_<)

逆で考えてみたものの、私は嫌ではないのでわからず…(;・∀・)


旦那はかなりの束縛、執着が強くて喧嘩したりすると勝手に私の携帯見たり、(独身の時)私がいない時に日記見たり、日中スーパーに行くのでさえ連絡がないとムスッとされます。
一緒にいない時の日中の動きを全て把握してたいような感じです。
日中に少し友達に会うと連絡しても面白くなさそうな態度されます。

友達と会うのも月1あるかないかなのですが…なかなか言いづらいでいます。
隠れていくも車の駐車の位置を覚えてるのか、出掛けたの?って帰ってきて言われます( ̄▽ ̄;)

以上の事を踏まえての休日のお休みの件でした!

いろんな意見が聞けるといいなと思います!よろしくお願いします😊💦

コメント

pun୨୧

私は主人はいいよと言ってくれますが、主人がいる時はあまり出かけませんね!たまーーーーに出かけても、主人もでかけるので、主人は家にいて私だけ出かけるってほとんどないです!が、それは私が勝手にそうしていることなので…
ちょっとご主人のようにされると息がつまりますね…

まま

子ども産まれる前までは
私は仕事不定休だったので、休みもなかなか、合わず。でも旦那より友達優先して遊びや飲みに行ってました^ ^
子ども産まれてからはわたしも今は育休中なので旦那が休みの日は子どもと、3人で過ごしてます。
出産したら好きな時に好きな場所へ行くことは出来なくなるので今のうちに友達とランチとか行ったほうがいいですよ💕

3boysMAMA◡̈♥︎

私は今は子供がいるので、旦那1人だけ休日に出かけると私は出掛けたことないのに、ってイラッとしますが、妊娠中は、どうぞご自由に、って感じでした笑

旦那さんがどこか行きたいところがなければ出掛けてもいい、と私は思いますよ(*^^*)
毎週毎週だと2人で出かける時間も限られてきちゃいますが、たまにならいいと思います(*^^*)
友達と会って息抜きするのも大切ですしね(*^^*)

bubutak

必ずではないですー。むしろ子供の面倒をみてもらえるので、夫の休みの日に私だけで出掛けることもあります!
夫はむしろ送り出してくれるので、ありがたいです。
主婦が出掛けるのはおかしいとは思わないですし、しかも月1くらいならいいんじゃないかなーと思います!
ただ、これはご主人によるのかもしれないですね…ご主人は本当に奥様が好きなんですね😆
でも子どもが生まれたらなかなか時間取れないので、ご主人からも理解をもらって今のうちにお出掛けできるといいですね!

しずく

私も主婦の初マタですが友達と会ってます(笑)
でも、旦那さんのことを気にする気持ちもわかります、うちはショボーンとされてしまい、行くのに罪悪感が‥^^;
なので、帰ってきたらこっちがベタベタに甘えます、あそこのご飯美味しかったから今度一緒に行こうねーとか(笑)

出産したら忙しくなるとよく言われますので、今のうちにお出かけしてリフレッシュしたいですよね(*´ω`*)

リース

うちは逆で…
私が束縛というか…旦那と一緒がいいタイプで…。
友達との付き合い等はちゃんと話してくれているの安心してますが。
私も友達と会ったりはしてます!
送り迎えとか頼むこともしばしば…
お願い!って、ちょっと頼ると喜んでる旦那です^^;

ドナルド・ダック

私たちは旦那さんの休みはほとんど一緒に過ごしてます☆
私が友だちと遊ぶ予定をいれるのは旦那さんが仕事のときが多いです!
が、たまに旦那さんの休みの日に「この日が都合がいい」と言われたら
まずは旦那さんにその日に誰と遊んでもいいか聞いて
いいよって言われたら遊ぶ約束をしています(*´ω`*)
聞かなくても「行くな」とは言わないタイプなんですが家族やし一応聞いてます♪

なので必然的に旦那さんが家や外で1人になることはありませんが
やっぱり今のうちに1人の時間も大切にしてもらいたいと思ってるので
私が家にいても旦那さん1人で出かけることもあります(*´∀`*)ノ

りらくまゆかさんの旦那さんは1人で出かけたりはしないのでしょうか?
束縛したりする方なのであればそういうのはなさそうですが
旦那さんに「たまには息抜きに遊びに行きたい。子どもが産まれたらしばらく行けないし…」と気持ちを話してみるのはいかがでしょうか?

こころん♡

わぁ💦
うちと同じ感じです!!
ほぼ一緒にいます♫

次の日曜日○○ちゃんと会おうかって話出てるんだけど(*^^*)
と言うと、、
なんで??って返ってきます!笑
なんで??ってなんで?!
といつも思いながら、
一緒にいたいと思ってもらえるうちがはなかなぁ、、と言い聞かせてなるべく主人のいない平日の日中にお出かけは済ませるようにしてます(*ꆤ.̫ꆤ*)

もはや言いづらいのと、言った後の微妙な雰囲気が耐えられなくて、よほどの事ではない限り諦めました(๑•́‧̫•̀๑)笑

YH

うちの旦那は 束縛はないのですが
旦那が休みの日に遊びに行こうとすると
「オレ休みやのに?」
「オレなにしたらいいのー?」とか言われます(笑)
そのくせ 自分は私に断りもなく 友達と約束したりパチンコ行ったりする時期があったのでかなりイライラしてました!←最近は聞いてくれるようになりましたが(^^;
そんな旦那なのでできる限り旦那が仕事の日に遊びに行きます!
どうしてもって時は、誰とどこに行くか伝えて
「暇だったら一緒に行くー?」って なにか言われる前に聞いちゃいます(笑)
そしたら
「オレはいいよー行っといでー!」って言ってくれるのでイライラすることなく行けるようになりました(^3^)/