※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

築4年のマンションですが、9月になって1日2、3匹クモをみます。こ…

築4年のマンションですが、9月になって1日2、3匹クモをみます。こんなに毎日見るのは、住んでから初めてです。
毒グモとかではなさそうなのでそこまで目くじらは立ててないですが、ふと、阪神大震災の直前に、冬なのに側溝に大量発生したミミズを思い出します…。
単に薬が切れただけとかですよね!

コメント

クモって逆にいたほうがいいんですよ!ゴキブリたべてくれるんで!

• controlbox

controlbox

ありがとうございます!さすがに5ミリほどのクモなんでゴキブリは難しいかもしれませんが、特に嫌だとは思ってません(*^◯^*)家に入ってもほおっています。

ただ、なんで今月になって毎日見かけるのが不思議で。昨年まで年に一回みるかなー、って感じだったのに…マンションの防虫機能が落ちた以外であれば、異常気象や地震なのか!?と思っています…。

• 9月16日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

うちもマンションです。でも1階です。
クモやたらでますよ。笑
庭にはトカゲ、ダンゴムシ、アリやたらいますよ。笑
最初クモにいちいちビビってましたが、クモはダニやノミなど食べてくれるので、見て見ぬ振りしてます!

• controlbox

controlbox

うちは2階です。1階の共用階段でもみかけてます。

今年の今月に入って、なんで毎日見るようになったのかが不思議で…うちは幹線道路沿いのマンションなんで(地下に地下鉄も走ってます)、虫とは無縁なマンションだったんで、ちょっと異常気象か地震とかを怪しんでいます。

クモ自体は出てきてもほおっています(*^◯^*) ただ、今月から毎日ってのが本当に不思議で。

• 9月16日