※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

貧乳の方限定で、子育て中の方に質問です。母乳の出は胸の大きさと関係ないと聞きますが、実際どうでしょうか?

☆貧乳の方限定です☆
Aカップ以下で、子育て中の方に質問です!

①お子さんは完母、混合、完ミ、のどれで育ててますか?
②母乳の出はどうですか?
③妊娠中、産後、サイズはどのくらい変わりましたか?
④貧乳子育てあるあるを教えて下さい

母乳の出は胸の大きさと関係ない、と聞きますが、実際どうなんだろうと思って…
ここでアンケートとりたいと思います笑
私も下に回答します(^ ^)

コメント

キキ

質問者です!
①ミルクよりの混合
②悪いです😭40くらいしか出てません
③測ってないので分かりませんが、カポカポで付けてたブラがちょうど良くなりました
④授乳口が付いた服から胸が出てこない😭
同性の前でも授乳し辛い

妊娠前から胸が小さいのがコンプレックスで、私のおっぱいは何のためにあるんだろうと思う今日この頃です…

えん

①1ヶ月間は混合で頑張りましたが、今は完ミです(^^)

②あげていた時も搾乳しても30ほどでした…

③妊娠中から張ることも無く特に大きくなりませんでした(T ^ T)
ブラも出産直前までAカップのブラしてました!
おっぱいをあげなくなって、昔より小さくなった気がします(笑)
ほんとに胸がないです(笑)

④うちの姉は妊娠前私と変わらないくらいのAカップでしたが、母乳で2人育てました(*^^*)
母乳をあげてる時は、Cくらいまで大きくなったそうですが、あげやすい方のおっぱいであげていたらそっちばかり大きくなって片方Aと片方Cと恥ずかしいおっぱいになったそうです(^^)(笑)

おっぱい小さいとあげにくいですよね!分かります(T ^ T)
妊娠前は、大きくなるのを楽しみにしていましたが…現実って…(笑)
ママリ初めてのコメントですが、とても共感してしまい、思わずコメントしました(*^^*)

• キキ

キキ

初めてのコメント、こんな質問に…ありがとうございます笑
    ここまで完母の方ばかりなので、同じような方が居て安心しました😅

• 9月16日
カミツレ

痩せてた時期はA、産後Bカップくらいになった者です(笑)

①上の子も下の子も完母
②よく出ます。入院中からよく出てると言われてましたが今150くらい出てます。
③かなり大きくなったと感じてます。ふわふわで気持ちが良いです(笑)
④カーテンのない授乳室での授乳が恥ずかしいというかなんというか…。

• キキ

キキ

回答ありがとうございます!
    2人とも完母で育ててるなんて羨ましいです!
    私の場合産後3週間ほど子供が吸ってくれず、出遅れたせいもあって母乳が出にくいそうです。
    もし2人目を授かることがあれば、最初から完母のつもりで頑張ります!

• 9月16日
くりねこ

①完母
②水のようにジャバジャバでる
③3カップ大きくなった
④添い乳がやりづらい

• キキ

キキ

水のように…
    私には想像つかないです(ー ー;)
    添い乳がやりにくいのは分かります!
    子供にギャン泣きされます💦

• 9月16日
ワンわん☆

①生後2ヶ月から完母でした!
②卒乳する10ヶ月ちょっとまで足りてました むしろよく出る方だったかな?
③谷間がある生活を夢見てましたが特に変わった様子はなかったです。(笑)
少し張ってた程度で、何カップもサイズが上がった!って話が羨ましかったです(;_;)
そして今は卒乳したので、更になにもないですよー!(笑)
④どこに行ってもえ?母乳なの?と言われるくらい完ミだと思われてました(笑)

ただ貧乳だったおかげか、息子もおっぱいに全然執着心がなく呆気なく卒乳したので断乳等に苦労しなかったのは唯一の利点です!(笑)

• キキ

キキ

サイズが変わらなくてもちゃんと出たんですね!
    卒乳に苦労しないというメリットが聞けてよかったです笑

• 9月16日
ふ9🍵

①母乳よりの混合です。私が親に預けて外出などしたかったので最後まで混合にしました。
②母乳の出は悪くはなかったと思います。しようと思えば完母にできたと思われます。
③張ったりはしましたが妊娠産後通してサイズの変化はなく、卒乳してむしろさらに小さく板のようになり乳首が垂れました(°Д°;≡°Д°;)
④まだ子供産んでない貧乳友達(笑)とやっぱり胸って大きくなるのかな(ワクワク)みないなトークになります(笑)
旦那に貧乳だけど母乳出て本来の役目発揮できてよかったねと褒められました(´・⌓・`๑)複雑…

• キキ

キキ

乳首も垂れるんですか(°_°)
    本来の役目発揮できてよかったですね!
    私はできてないので、まぁ予想通りといえば予想通りです…

• 9月17日