※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

2歳の息子が風邪症状で熱が続き、目やにも出始めた。娘も鼻水が出ており、一人で子育て中。再度病院へ行くべきか悩んでいる。

質問です

2歳の息子が日曜から咳、鼻水を伴う発熱
昨日まで下がりつつはありますが、微熱あり(火曜がピークで39度)
鼻水と咳はずっとひどいです。
月曜に小児科、水曜に耳鼻科に行きましたが
診断はどちらも【風邪】
小児科の薬を飲んでもなかなか良くならなかったので、耳鼻科の薬を飲んでいます。
そして昨日の夜中から目やにがぶわっと出始めました。
目やには夜だけで日中は出ていません。
熱は今日1日ありませんでした。

これただの風邪なんですかね?😵‍💫😵‍💫
生後1ヶ月の抱っこ抱っこの甘えたれ娘がおり、夫が出張中、実家は遠方のため完全にワンオペ、見切れず息子が娘に急接近していたのも心配です😵‍💫
娘大好きでほっぺにちゅうしようとしたり😵‍💫😵‍💫
娘も今日から地味に鼻水出だしたし、、😵‍💫😵‍💫

皆さんならもう一度病院へ行きますか?
その際、月曜に行った小児科とは違う小児科に行きますか?
(かかりつけは月曜行ったとこ合わせて2つあります)

保育園も月曜から休ませており、、
来週からは行けたら良いなあ😵‍💫😵‍💫

コメント

5人のまま👩🏻🫶

多分RSじゃないですかね?💦
RSも1歳過ぎればただの風邪なので、持病などなければ検査しないことが多いです!
うちの子達も先月RSかかりました😔
目ヤニは鼻水で鼻が詰まってると出るみたいですよ☝️