※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
妊娠・出産

妊娠中、食欲や食事が不安定で心配です。ジャンクフードや味噌汁を食べたくなり、塩分の摂りすぎも気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠して2ヶ月過ぎた頃から
今まで、ほんの偶にしか口にしなかった
味噌汁が毎日のように飲みたくて、
気持ち悪い時にも味噌汁飲むと、その気持ち悪さが
落ち着いたり、ジャンクフードばかり食べたくなったり、
だいたい毎日フルーツが欲しくなって食べなきゃ気がすまなかったりして食事が不安定です。。。

子供がお腹の中で成長する第1段階だから
食べれるものはちゃんと食べなさい。と病院では
言われましたが、あまりにも不安定すぎて心配です。

心配なのに どうしてもジャンクフードが2日に1回
フルーツ毎日、味噌汁も毎日 食べてしまいます 。。

塩分の摂りすぎでは…と悩んでいますが
それでも心配でも食べてしまいます。

同じ人いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、食事にはあんまり気を使ってないまま37wを迎えました🥲
初期〜安定期入ってしばらくは食べ悪阻が治らず、バランスもクソもない食事でしたが、特に何か問題もありません。

塩分が心配でしたら減塩のお味噌に変えたりしてみてはいかがですか?

重度の悪阻で点滴のみだった方も、赤ちゃんはちゃんと育つと聞きます。

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    毎日飲んでいる味噌汁の味噌は減塩味噌です!
    安心して飲むことにします!

    • 7月8日