※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家事・料理

柔軟剤の成分が体に悪いことを知ってから家では市販の洗剤は一切使って…

柔軟剤の成分が体に悪いことを知ってから家では市販の洗剤は一切使っていません。
ただ夏は汗臭くて仕方ありません。
柔軟剤や市販の制汗剤以外で汗の匂いを誤魔化す方法ありますか?

コメント

ハッカ油なんかいいと思います。
スプレーの作り方は検索すれば出てきますよ。

• あー

あー

アドバイスありがとうございます!
    体に良さそうですね😊

• 7月11日
マッコリ

柔軟剤は確かに良い匂いしますけど汗臭さを消すわけではないので、汗臭さは別の原因では?
うちはワイドハイター入れて洗濯すると汗臭さは消えますが、ワイドハイターも嫌ですか?🥺

• あー

あー

調べたらストレスでも汗が臭うみたいなのでそのせいかもしれません。
    市販の洗剤は一切使ってません。すみません😓

• 7月11日

クエン酸風呂とかどうですか?(お湯にクエン酸を溶かすだけです)

友人が試していて、びっくりするほど体臭がマシになった!って言ってました

クエン酸は洗濯のとき柔軟剤代わりにも使えるそうなので持っていて損はないかなと思います☺️

• あー

あー

クエン酸は体に良さそうですね😊

• 7月13日