※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産経験のある方へ質問です。産後に使うドーナッツクッション、硬いのか低反発のいいのか迷っています。経験者のアドバイスをください。

出産経験のある方へ質問です。
産後に使うであろうドーナッツクッションの事なのですが
どんな物を買うか迷っています。
硬いものがいいのか
低反発がいいのか
経験者だからこそ、わかるこういう物がいいよっていうアドバイスを頂けたら有り難いです。

コメント

野口さんさん

参院で使っていたのは低反発でしたが
自宅のは硬いものでした!

どちらもそんなに変わりはないように
思えましたが、今回購入したのも
固めのものでしたm(__)m
安いからです(笑)ただ低反発の方が
座り心地良いかも?しれませんねm(__)m

• ゆう

ゆう

コメントありかとうございます!

やはり安さだと硬いものですよね✨
    座り心地的には低反発ですか〜うーん悩みます(笑)

• 9月16日
きりんさん27

私は入院中は平気だったのですが、便秘で踏ん張ったりしたためか退院してから傷口が痛みます(笑)
ビーズクッションの物ちょっと硬めのを使っています。

産院にありますか?あるのなら退院してからかとかでもいいかもしれませんよ!
因みに授乳クッションは産院で使った物をネット買いしました(笑)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    えー!!!
    ついさっきまで入院中の様子を見て検討と決めていたのですが、まさか退院してから痛み出すなんて(;ω;)
    まあ、退院してから痛み出したら即旦那に買ってきてもらうかネットで買います(笑)

産院にはおそらくあると思います。一応確認してみますが。
    ふかふかしてて気持ちよさそうなクッションですね〜☆

• 9月16日
  • きりんさん27

きりんさん27

便秘注意です(笑)
    病院では使ってなかったくらいなのに、痛い時は必須です!

• 9月16日
RYH

産院では低反発でしたが
購入してません(^O^)
大体の方は入院中に痛みが引いてくるので、切り具合によって決めた方がいいような気がします💦

• ゆう

ゆう

あら、そうなんですねΣ('ω'o)
    じゃあ、入院中の様子をみて検討しようと思います。

• 9月16日
りんご

もうすぐベビちゃんと会えますね(。uωu)
私は柔らかいものを買って後悔しました!少し硬さのある物、低反発は本当良いと思います♡病院で借りたものは本当良かった!笑
ただ、出産時の傷にもよるかもしれないですけど(´ . .̫ . `)

• ゆう

ゆう

そうなんです、もう出産間近なのに万全な準備が出来ていなく恥ずかしいです(笑)

やはり座り心地は低反発のものなのですね〜☆出産してみないとわかりませんね。入院中に検討してみます。

• 9月16日
ここ

わたしの病院では水枕くらいのふにゃふにゃの柔らかいやつでしたが
いかにも病院用って感じでどこにも売ってなかったです(´;ω;`)

なので低反発のものを買ったんですが中の丸いところが小さくて
結局痛くて座れなかったです(´;ω;`)

ちなみにわたしは産後3週間くらい傷が痛かったんですが
妹はお産翌日にはスタスタ歩けてました。

• ゆう

ゆう

そんなにふにゃふにゃの柔らかいものだったんですか(;OдO)
    ある程度の硬さはあったほうが安定するのかと思っていたので、柔らかい物だということに意外で驚きです💦

ドーナッツ穴の大きさも重要という事ですね…(;ω;)
    人によって痛みが引くのも違うんですね〜。入院中に検討してみます☆

• 9月16日
ゆう

あー、なぜかすべてありがとうございますがありかとうございますになっている件(笑)

るうあ

いらないかなーっと用意してませんでしたが、後陣痛でお尻がものすごく痛くてドーナツクッションないと座れず、後陣痛がマシになると裂けてぬったとこがつっぱって痛くて絶対必要と思い、里帰りしてたので、実母に家に用意しててといって用意してもらいました(*^^*)
家では低反発のクッションで、病院では固くてしっかりしてたのでしたがどちらも座り心地はいいと思います!

母乳で育ててるので最近痔になったぽく、またドーナツクッション活躍してます!笑
こんなに活躍するとは思いませんでした( ゚∀゚)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    どちらも座り心地良かったんですね。

そんなに長く活躍してるなんて、買って正解ですね(●´ー`●)
    私も母乳がでれば母乳メインで育てようと思ってるので痔の予防にも良さそう。

• 9月16日