※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

妊娠20週目の初マタです。体重が急増して慌てています。排便がコントロールできず、体重増加の原因か気になります。体重を減らす方法を知りたいです。同じ経験の方、コメントお願いします。

体重増加、排便のお話です💦閲覧注意お願いします

妊娠20週目に入った初マタです!

3週間前の検診から+1キロ位でキープ出来ていたのですが、今週になってから体重が一気に+2キロにまで増加してしまいました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

朝は 焼き芋とヨーグルト
昼は 好きな物 (チーズリゾットなど)
夜は おかずだけ or 蒸しキャベツと豆腐

とずっと制限しています。

多分浮腫もあるのかなとは思いますが、来週が1ヶ月ぶりの検診なのに一気に増えてきたので少々慌ててます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

排便の方はマグミットを内服して出てはいますが、
下痢っぽくないと何故か出ないため、
朝1錠 夜2錠 で緩い排便が出ています。

ですが、妊娠してからは一回量が少なく3日分合わせてやっと妊娠前の1回分くらい出たかなって感じです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

排便コントロールが上手くいっていないから、体重が増えたように感じるのでしょうか‪( •̥ ˍ •̥ )‬?

どうしたら体重減らせますか‎߹‪ᯅ߹
同じ様な経験がある方コメントお願いします‎߹‪ᯅ߹

コメント

りり

妊娠するとどうしても便が硬くなったりしますので、排便量が減った感じにはなるかと😊
食事制限のしすぎは良くないので、食事は無理せずに(^_^;)
私はウォーキングをしていたおかげで3人とも7キロ増加で抑えました✨
好きなものは食べてました✨

• みる

みる

コメントありがとうございます!
    ウォーキングしたいのですが、朝から晩まで仕事をしていてなかなか出来ず(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)
    1日5千歩くらいは仕事で歩いてはいるのですが、やはり不足してますよね💦
    梅雨なのでなかなか外でウォーキングする気にもなれずにいます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

1日どれくらい歩いてましたか?

• 7月8日
  • りり

りり

わたしも34週まで仕事してたので、ウォーキングは産休入ってからでした✨😊
    20週で2キロならとても優秀かと✨✨

• 7月8日
  • みる

みる

そうなんですね!
    私も週末とかはなるべく歩くようにします‪( •̥ ˍ •̥ )‬

20週で妊娠前から+3キロです💦
    1ヶ月前の検診から+2キロって意味で💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ヨガなど腸を動かす運動をするといいですよ😊
あとは毎朝、起きたらまずコップ一杯の白湯を飲みます。

これで腸が動き出して毎朝排便するので、体重リセットされます。
今のところ妊娠前+1.3kgキープですが胎児の発育もすこぶる順調です✌✨

• みる

みる

白湯ですか!!
    私は毎朝冷たい水を飲んでました💦

ヨガも調べてみます(*•ᴗ•*)ありがとうございます!

• 7月8日