※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1週間下痢続き、小児科で未消化便と言われ、整腸剤もらったが服汚れるほどの下痢で不安。治る時期は?

1週間くらい下痢が続いてます…
機嫌もいいし、熱もないし、風邪の症状もないです。
小児科行ったら,未消化便で、問題ないと言われました…
整腸剤もらっておわりでした。
服汚れるくらいの下痢だし、いつ治るんでしょう⤵︎

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦なるべく消化のいいものを私たら選びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうしてみます!

• 7月9日

子供の下痢は長引きますよね☹️うちの子も8ヶ月の時に初めての下痢で、2週間は続き辛かったです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり続くんですか…。
    2週間下痢が続いた時、風邪の症状や機嫌は悪くなかったですか?
    下痢が治ると、また粘土上のうんちになるんですか??

• 7月9日
momo

うちも謎に下痢が続いた時ありましたー😭
あとは、風邪で貰ってた抗生剤が合わなくて下痢してた時とかもありましたが、そういう訳でもないんですよね??

2週間もたてばおさまった気がします😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうわけではなさそうです…薬を飲む前から下痢で…飲み始めてからはゆるいうんちです。。
    3.4ヶ月の頃のうんちって感じです!
    そのくらい時間かかるんですね…ありがとうございます😭

• 7月9日
mm

同じような状況で、息子が下痢続いています😂

整腸剤くらいしか処方できるものがないらしく、元気で食欲があるなら、お尻かぶれと脱水症状だけ気をつけるように先生から言われました😵
長い子だと2〜3週間くらい続くこともあるそうです…

お尻拭きじゃなくて、シャワーとかで流してワセリンを塗るのがオススメ+糖質は下痢しやすいから果汁とかは、今は控えた方がいいよとのことでした…私は言われるまで知らずに水分補給にと果物あげちゃってたんですが😭💦

お互い早く良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えだまめさんのお子さんもですか…
    おなじく整腸剤のみ飲んでます。
    二、三週間続いても本人が辛くないならいいんですが、、。長引くんですね😥
    果物下痢の時はあまりよくないんですね…
    ありがとうございます😔
    そうですね、お互い早く良くなりますように。。。

• 7月9日
しーまま

うちは1ヶ月近く続くことが何回かありましたよ💦
小さい子の下痢は長引きやすいんだなと考えています😅
しんどいですよね😓
後半はもう慣れてしまって、毎日ウンチ落とすのに手で洗うのが習慣化しつつあったので、治った時に違和感があるくらいでした😂

うちの子の時も他に症状はなかったですね💦
お腹の風邪かなぁって思ってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに続くんですね…😂
    一度小児科には行ったんですが、風邪などではなく、整腸剤もらって終わりでした。
    このまま様子見でいいんですかね😅
    わたしも下痢に慣れてきました笑笑
    下痢と言っても、今は柔らかいうんちって感じで量が多いので、うんちしたらすぐに変えないと漏れちゃいます…

• 7月10日
  • しーまま

しーまま

お腹の風邪=胃腸炎とかの事なので、一般的な風邪(咳、鼻水など)とは違う使い方ですよ😊
    なので整腸剤で終わりはノーマルだと思います🙆‍♀️

ビシャビシャじゃなくて柔らかい感じなんですね🤔
    最初は水下痢でしたか?そしたら少しずつ回復してるって事なので、気合いで乗り切りましょう😭✨
    私も抱き上げたら布団汚れてて、そのままカバー剥がすのに高い位置に片手で抱えたら、漏れてたウンチが私の服の襟元から服の中に入ってお腹伝ってズボンまで汚れたことあります🤣
    衝撃的すぎて、写メ撮って仕事中の夫に送りつけました。笑笑

ノロとかだと自分が移るのが心配ですが、そうでなければ時間が解決してくれるはずです👍👍

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最初は水下痢?でした!結構ゆるくて1日4回くらいうんち出てました!
    今は、1日2回くらいですが、ゆるめなのでドバッと出ます笑
    それはビックリしましたね😭ゆるいうんち大変ですよね笑
    私も抱っこ紐してたとき、臭いなと思って見てみたら抱っこ紐と私の服にべっとりうんちついてました笑

少しずつ硬さも出てきてるので、様子見たいと思います!ありがとうございます😊

• 7月10日