※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.
妊娠・出産

帝王切開のバースプランには何を書くかについて相談です。眠らせてほしい、痛み止めや録音などをリクエストしました。他に必要なことはありますか?面会・立ち会いは不可。テレビ電話は術後にします。写真は産院が撮影します。

帝王切開の方にお聞きしたいのですが
バースプランには何を書かれましたか?

私は1人目の時のこともあったので
・お腹から赤ちゃんが出たら眠らせてほしい
・術後痛み止め、坐薬を入れてほしい
・産声を録音or動画で撮ってほしい

と書きました📝
他に何かありますかね?

写真を撮ってほしいは産院の方で撮ってくれるので書きません。

面会・立ち会いはできません。
テレビ電話は術後します🌟

コメント

はじめてのママリ

数日後に帝王切開を予定している者です!
バースプランとしては、
・夜間に関しては授乳以外は預かって欲しい
・完母希望の為、早い段階で母乳マッサージをして欲しい
と記載しました!
・1人目の帝王切開後、脚のむくみが酷かった際、フットバスやマッサージをしてくれたので今回もお願いしたい。

バースプランというより、産後プランですが🤣💦

  • t.

    t.

    なるほど!産後プランの方がやっぱり出てきますよね😅笑
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

    • 7月9日
h1r065

帝王切開のときに音楽何かしらかけて欲しい

無言とかは嫌だからいまから何するかとか何してるか教えて欲しい


赤ちゃん見せて

写真は外での待機の旦那が撮るので声かけて欲しいとはいいましたが無理なので術前に旦那に直言うでした

手術中はそんなんです。


胎盤はあとからみたい

痛み止めは早めに

管理入院で牛乳がいま食事できるけどオレンジジュース変えて欲しい

とかです😅

  • t.

    t.

    たしかに無言で黙々と進められるの嫌ですね😥
    食事のことも書いたんですね!
    1人目の時術後流動食からで毎回食べ終わるまでに1時間半〜2時間かかってたので私も書いときます(笑)

    ありがとうございました!!

    • 7月9日
  • h1r065

    h1r065

    あと産む前に最後のおなかの写真撮ってもらいます😃

    • 7月9日